※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

美容院で気になる男性美容師がいます。社員から委託に変わり、歩合制で給料が変わることに不安を感じています。指名せずに何度か担当に当たり、技術は良いが会話が合わないと感じています。他の美容師との比較や料金の変動に悩んでいます。

美容院💇‍♀️で上手な男性美容師さんがいますが、会話がつまらなくて😵皆なら指名します?その方、最近社員から委託に変わったらしく自分へのバックも大きいしチャレンジだけど

やりがいもあるので頑張る!と、前々回話されてました。

社員ではないため、自分の歩合みたいなのだから売った品とか自分が担当した人のメニューによっても、給料が変わる事になりますよね?😅

なんか、それを聞いてから安いメニュー頼みにくいなぁと思ってしまいました。

(安いと言ってもcut、カラー、簡易トリートメントで¥8000のを前はしましたが、この前行った時に、しれーっと値段¥1000あがってて、¥9000支払いました

これは、お店が値上げしたのでその方は関係ないのですが、しめいりょ¥500出してもこの人にしてほしいなぁと前回は思って帰ったのですが、
(前回、指名せずで偶然その方が2回目でした)

今回、実は指名をまたせずともその方に当たりまして。
それはスケジュールがホットペッパーから見れるのもあって、その人が空いてる曜日に、偶然休みが重なり予約いれたら、その方が担当となり、その店では合計3回その方にあたりました。

一度も指名しなかったので、前々回の前とは別の女性でした!!

前に女性2人に当たりましたが、1人は少しキツめ?で会話も楽しくなくて仕上がりも微妙だったのでその人がいない日で見てました。

もう1人、女性に当たった時は、その方は丁寧で技術も良かったのですが、なんというかとてもふんわり形?!で、居心地悪かったというか、逆に気を張ってしまい疲れたので微妙でした😵🙏

そう思いながら、次に予約して行った時に、上記の男性にあたったのですが(2度目)、やっぱり技術うまいし、マッサージもうまい!と思いましたが、社員でなくなって以降、さらっと話の中でトリートメント最後つけてきて、良い感じですか?みたいに聞いてきたり、

今日はなんでこのメニューにされたのですか??と、聞かれて私はカット、カラー、トリートメントのセットで1番お手頃のをたんに選んだだけでしたので理由を答えれなくて😮‍💨🙏

安いから!というのも、なんか稼げない客だと思われても嫌だしなぁと思ってしまいました。

といってもメニュー値上がりしてたので今回
¥9000払いましたが💧

それと男性なので手も大きいしマッサージ上手いのが特に良かったのですが、、なんか話が合わないというか、
最近面白い事ありましたか?!🤩🤩

とか聞かれて、
なんか、男だなぁと思ってしまい

特にないですーとなってしまいました笑

2年前に、指名してた女性がいるサロンいってたのですが、そこが指名料かなり上がり、メニュも上がったので行かなくなって今に至ります。

皆さん、どんなこと基準にしてますか?😅😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一番は技術、二番目に居心地ですかね…🤔
書かれてる内容なら、男性指名します!
話面白く無いのはまぁ合わせてればなんとかなりますし雑誌とか見てたらあんまり話すの嫌な人かな?と思ってくれたりもすると思うので…

せっかく美容室行ってるので思ったような髪にならないのは嫌なので一番は技術です!

お相手の給料などについては全く考えないです!
それはこちらには関係ないことですし、指名できる以上向こうが「稼げない客だな」と拒否ることはできないですし☺️
商品の営業も美容室ならあるあるなのでスルーします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

指名¥500なのですが、まだ指名してまでその人選んだ事なくて、、、

一度指名してしまうと、もし嫌になった時、指名しなくて別の女性たちになった時に、キマづくなりそうで、、、なかなかその人永遠にする!って気持ちにならなきゃ、使命で気なぃかなと悩みます😵😮‍💨

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌になったら美容室ごとかえます!笑
    他の女性ももう微妙なの分かってますし、当たりたくないなら指名しちゃいますよ🥺

• 7月18日