※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いの子供たちが七ヶ月から夜泣きする話を母にしたら、自分や姉の子供は夜泣きしなかった。母の周りにも夜泣きしない子が多く、年代関係なく夜泣きするかどうかは個人差があると感じています。

うちの子はまだ夜泣きしてませんが、
知り合いの子たちは七ヶ月から夜泣き始まった!
という人が多くその話を母にしたところ
あなたたち(私と姉)は夜泣きなかったし、
妹の子達3人いるけどみんな夜泣きないって言ってたよ、
今の子達だけなんじゃないの夜泣きするのは。
と言われました。

私はそんなことないと思うしたまたま母の周りには夜泣きしない子しかいなくてなんならつわりもない人たちばかりだったみたいで。そっちの方が珍しくない?って私は思うのですが。

夜泣きに年代関係なくない?って感じです。

コメント

ママリ

うちの子達は夜泣くのは、2〜3ヶ月くらいまででした。
それ以降は夜は全く起きなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きするのが普通じゃないみたいな言い方されて、少しムッときちゃいました😂する子はするししない子はしないのに、夜泣き?なにそれ。みたいな考えで🥲🥲

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

夜泣きに関して、私が年配の助産師さん(見た目80歳以上)から聞いた話なんですが…
母乳だと夜中に泣いたら咥えさせるだけだから~、ミルクは3時間おきとか1日の量が決まってるから、あの手この手で泣き止ませるの大変よ!と言われました。
年代で言うと、昔に比べて今の方が断然ミルク育児の子が多いです。それでそういう話になってるのかな🤔なんて思います。

私は混合でしたが、夜中に泣いたら咥えさせて終了で夜泣き?したかな?あったかな?という記憶です。周りの完ミのママ友は、皆さん大変って言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の母も妹の子たちもみんなミルク育ちなんです🥲🥲でもその説結構ありそうですよね🤣🤣
    しかも私と姉は本当に育てやすい子だったみたいでそれに比べて私の息子はかなり手がかかるので余計に色々言われてしまい🥲

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際、どうなんでしょうね🤔
    私もこの説は、なるほど…と思ってしまいましたが🤣

結局、その子その子による個性なんじゃないかなとも思います💡息子さんはパパに似たのかな 笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かになるほどですよね🥹
    ミルクだとしても母乳だとしてもそれぞれメリットデメリットありますよね🥹🥹

うちの旦那は昔から、俺寝るの苦手なんだよね、寝方がわからないってよく言っていてなんじゃそれって感じでしたが、息子が生まれて本当に寝るのが下手くそで、変なとこ似るなよって感じです🥲🥲笑

• 7月18日