※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が言語理解について不思議。生き物や食べ物、物や数字は理解するけど、家族の名前は理解しない。なぜでしょうか?

2歳1ヶ月の息子を育てています。言語理解について不思議なので同じ経験の方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。ふどうどれ?やももどれ?、蟻はどれ?等生き物や食べ物、物や数字は理解しているのに、ママ、パパ、ばぁば、じぃじは理解していません。また弟やおいさんなど名前で呼んでいる人は理解して指差します。どういうことなのでしょうか(>_<)

コメント

咲や

普段からママじゃなくて名前で呼んでたりしませんか?
たまにママのことを名前で呼んでいる子がいて、その子は家でもママやパパと日常的に言わないみたいでした
うちの子は最近、にいにを名前で呼ぶようになりましたね😅
私が長男を名前で呼ぶから、次男も名前で呼ぶようになったみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに主人は名前で呼んだらしていて、ばぁばじぃじも2人いるのでこんがらがったいるのでしょうか(*_*)2歳1ヶ月だったら普通は理解できそうなので不安で…

• 7月18日
  • 咲や

咲や

ばあば、じいじはたまにしか会わなければなかなか呼ばないかもしれませんね🤔
    うちの母はねえねと呼ばせようとしていましたが、長男にばあばだよと突っ込まれていました🤣
    呼ばなくても懐いていれば問題ないと思いますよ🤔

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♪
    長男さんに突っ込まれていたのですね!
    様子見てみます(^ ^)

• 7月18日