※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の家が人工芝を敷くことになり、その作業を夫の友人が手伝っているが、隣の奥さんが自分の家が質素に見えるからと言って人工芝を敷きたいと話している。女性は知らない隣の家に心配している。

本当に嫌です…😫
2ヶ月前くらいに建売に引っ越して、うちは1番左で隣に二軒続いています。
真ん中の家は最近引っ越してきました。
うちはいま人工芝を敷いているのですが、その作業をしている人は夫の友人です。
その人は内装メインで人工芝は本業ではなく、そして1人で会社をやっているので2週間前くらいから夫も手伝いながら作業をしています。
お隣の奥さんが夫の友人に声をかけたみたいで、「両隣が色々やっていて自分の家が質素に見えるから人工芝を敷きたいと思っている」と言っていたそうです。 
夫の友人は仕事がもらえると思って「僕でよければ!」みたいな返事をしたそうです……。
うちだから本業じゃない人工芝も夫の友達だからと思い承諾しましたが、知らないお隣さんにとなると本当に大丈夫なのか…お願いだからこの話は無かったことになりますようにと思ってます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

お隣さんの人工芝を敷くのが旦那さんのお友達なのが嫌なのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😅
    そもそも本職ではないというのと正直クセ強めな人で……常識がズレているというか💦
    何かあった時にお隣さんとこれから付き合いが長いのは私たちなので😅

• 7月18日

本職じゃないのに万が一トラブルがあったら嫌ですよね😅
お金などで揉めても嫌ですし…

お隣さんが話しかけやすい感じの方であれば挨拶がてら本職の方じゃないけど大丈夫ですかって念の為確認取るかもしれませんが、まだ確実に仕事を引き受けたと決まった訳ではないんですかね?