※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間の授乳時のルーティンについて、スリーパーを着せたまま授乳してもいいか、それとも授乳の合図としてスリーパーを脱がせるべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

ねんトレをしたことがある方!夜間の授乳で起きた際のルーティンってどうしていますか?
うちはスリーパーを着せるのをルーティンとして眠る合図にしているのですが、夜授乳したあとにそのままベッドに戻してしまっていて、これだと授乳が合図になってしまうのでは?と疑問に思いました。
起きたタイミングで一度スリーパーを脱がせて、授乳、そしてまたスリーパーを着せる、というルーティンを踏むべきでしょうか?
それとも余計に覚醒させてしまうので、スリーパーを着たまま授乳、寝る、にするべきでしょうか???

コメント

うさ

私のしていたネントレは、真っ暗な部屋に入れて
おやすみー
と言って部屋を出る
夜間授乳は最初は時間決めて起こして授乳、ミルクして、寝かしてました。
スリーパーを着ている時期は着たままだったり、着なかったりあんまり気にしなかったです。