※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🐥
産婦人科・小児科

乳腺炎で悩んでいます。冷やしたり頻回授乳で対処できるか不安です。助産師不在でマッサージができない場合もあります。頻回授乳が有効な対処法か知りたいです。

ついに乳腺炎来てしまったかもしれません、、、

今朝は起きたらちょっとチクチクして、授乳長めにしたあと仕事に行き、お昼の搾乳のときもしこりが取れず。
木曜日なのもあってなかなか診察の予約が取れず今日は様子を見て、良くならなかったら明日診察に行こうと思っています🥺

冷やしたり頻回授乳でなんとか持ちこたえられますかね🥺?

仕事復帰して3ヶ月、昼の搾乳だけでなんとかお昼も調子が良かったのですが、急にきました😂

乳腺炎になった方、なるべく冷やしてましたか?対処方など教えていただけたら嬉しいです🥺
診察でも助産師さんいないところだとマッサージはできませんって言われますね🥺
エコーで処置が必要なら処方などはできますって言うところはありました。詰まりかけなら頻回授乳しか方法はないのかな🥺

コメント

もりえ

冷やすのも楽になりますが、私が一番効いたのは葛根湯飲んでしこりを押しながら授乳することです🥲✨
今晩熱が出ないことを祈ります…🙏

ちなみに慣れてくると葛根湯があれば自力で乳腺炎乗り切れるようになります!笑

• ゆう🐥

ゆう🐥

ありがとうございます🥺マッサージと授乳でなんとか開通しました🥹
    私も早めの対処できるように気をつけます!!笑

• 7月23日
はじめてのママリ

私は冷やす(冷えピタ)のと、飲み物も冷たいものでお風呂も入浴せずにシャワーだけ、となるべく体を温めないようにしてました!
あとは搾乳でも授乳でも、詰まってるところをしっかり押して乳首の方に流すようにしてたら次の日の昼頃に治りました😖

• ゆう🐥

ゆう🐥

詰まってるところを流すの大事ですよね!なんとか開通しました🥺気をつけます🥺🥺
    飲み物も気をつけたほうがいいんですね!ありがとうございます🥺

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良くなったようで何よりです😭💖

• 7月23日