※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供の体調不良で仕事を休む時、お礼のお菓子を考えていたら、お中元の文化に気づき、おしゃれなお菓子を用意することに決めました。

子供の体調不良や幼稚園行事で仕事を休むとき
いつも代わってくれる人がいて、

日頃の感謝やお詫びも兼ねて
なにかお菓子でも渡そうかな、どうしようかな
何がいいかなみたいなことをママリでつぶやいたら

そんな文化聞いたことないです
あげたことありません

みたいな冷たいコメントついて

あぁ、私少数派だったんだ
お菓子貰ったら迷惑なのかなと思って
とりあえずこの考えは一旦保留にして、



夜、無心で楽天roomを眺めていたら
#お中元 が 目について




ちょっと待て待て待て!
お中元って文化あるやんか!
間違ってなかったじゃんか!
落ち込んだ気持ち返せ!!!と思いました。



ま、お中元ほど立派なものじゃないけど
ほんと気持ち程度のおしゃれなお菓子用意しよ。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

文化じゃなくて気持ちですよね(๑ƠᴗƠ๑)🧡◝✩

代わってくれて助かりました🩷ありがとうございました🩷

って気持ち(。>▽<。)⚝⋆︎*

私は大事だと思います(๑˃∀˂๑)☀.*

私も渡したりしてますよ(◍ᐢᐢ◍)♡ ꒒ ꒩ ꒦ ꒰ ♡

🌹HANA🌹

前の職場は代わってくれた人への感謝のお菓子の文化がありました笑
100均で売ってる可愛いキャラクターの小さいジップ付き袋にアルフォートとかパイの実とか小袋のお菓子を詰め合わせにして渡してました😊

満腹中枢ないのすけ

私も子供の体調不良などで長期お休みをもらったりがあってその度にお気持ち程度のお菓子を持って行っていました😊
誰かがすると他の人もしなくてはならなくなる
というコメントをもらったときもありましたがほんと気持ちの問題ですよね😊

つい最近逆パターンでお礼のお菓子を頂きました😊
気をつかわせてごめんね と思いながらすんごく嬉しかったです💕