※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口の周りが赤くなる反応が気になります。食べ物に関連している可能性があるのでしょうか?

食べたことあるものでも口の周りが赤くなったり何か反応が出ることってあるますか?

BFのチンしてコーンパン食べたら口の周りが赤くなったのですが、これは以前食べたことあるものだし、卵、小麦粉、牛乳、ヨーグルトは食べたことあります。

他のおかずもいうも食べてるものだし。

写真わかりづらいですが、これ以上は広がらず15分くらいでひきました。

以前も2日連続卵あげた時の2日目だけ口の周り赤くなりました。
それ以降何度か卵あげてますがなったことはありません。

なんなのでしょうか?

コメント

いちご

接触性皮膚炎みたいな感じですかね? 

うちはよく、トマトや柑橘系でなります。そもそも皮膚弱めではあります💦食物アレルギーとは違うんですよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    確かにうちの子ちょっと肌荒れ弱目です。
    顎は若干よだれあれもありますし。
    汗疹もほぼ毎日できてるし。

    毎回なるわけではないし、口の周りだけだし、アレルギーではないんですかね。

    難しいですね。

    • 7月18日