※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

酸化マグネシウムを飲んでも便秘が改善しないので、帝王切開後でもお腹マッサージは安全でしょうか?

酸化マグネシウムを飲んでも便秘が良くならないのでお腹をマッサージしたいのですが、帝王切開後でもマッサージして大丈夫なのでしょうか?

コメント

ままくらげ

大丈夫かどうかは傷の様子を把握している医者ではないので分かりませんが、術後1ヶ月でお腹付近を触ろうと言う勇気は私には持てなかったです😣
まだ屈んだり伸びをした時に引き攣る痛みが出ませんか?💦
するとしてもまずは優しくですかね。

マッサージ以外の改善方ですが、私は朝食のフルグラ+ヨーグルトにオリーブオイルを回しかけて食べるようにしたら数日に一回の酸化マグネシウムでちょうど良くなるお通じになりました☺️
むしろ毎日酸化マグネシウムを飲むと下してしまうくらいです😅

• まめ

まめ

付近を触るとまだ痺れてる?ような感覚があり気持ち悪いです……
    下腹部ではなく、おへそ脇の部分をマッサージしようかなと思っていて🙌
    お腹は子宮の近くなので大丈夫なのかと心配でした💦

ヨーグルトやプルーンは毎日摂取してますが、フルグラは無いですがオリーブオイルはあるので明日から試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

13日に帝王切開しました☺️
私も 術後便秘に悩まされ
酸化マグネシウムを出されましたが
全く効かず、、、
漢方と少し強い便秘薬出されました。

• まめ

まめ

出る日でない日と差があり、下す日もあったりしてて管理が難しくて😭
    便秘って苦しいですよね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日