※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も🔰
ココロ・悩み

育休中の女性が、娘が手足口病にかかり、長い家での日々に悩んでいます。娘の痛々しい姿を見て不安や孤独を感じ、気持ちが落ち込んでいます。

吐き出させてください
現在育休中ですが一日が長いです。
もともと週に1回支援センターに行っていたのですが、おそらくそこで7ヶ月の娘が手足口病をもらってきてしまったようです。
完全に感染しなくなるまで1ヶ月と聞きますが1ヶ月も家に引きこもるのかと思うと途方もなく長く感じて気持ちの落ち込みが激しいです。罹患したてとあって娘も機嫌が悪く起きている時は泣いてることが多いです。
日が経てば良くなると分かっていても発疹が増えてきて痛々しい姿、どこか辛いのか泣きじゃくる姿を見ていると不安と孤独感で押しつぶされそうです。
朝起きると、今日も長い一日が始まるのかと憂鬱になります。娘はとても可愛いと思うし、一緒にいられる時間は今しかないと分かりながらも家での毎日同じことの繰り返しで気力が湧きません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も引きこもらなくて大丈夫ですよ!
うちも手足口病なって保育園ですが4日目から登園させました。
その後も普通通りの生活です。
さすがに1ヶ月も引きこもってたらおかしくなりそうです😵‍💫😵‍💫
お子さんが機嫌がいい時に
も🔰さんも気分転換に少し外に出るとかした方がいいです。

• も🔰

も🔰

回答ありがとうございます!
    発疹はどれ位で落ち着くのでしょうか💦
    発疹が落ち着いたら少し外に出てみます😓

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は軽症だったので1週間で落ち着きましたが酷いと1ヶ月かかるみたいですね💦

• 7月19日
  • も🔰

も🔰

やはり個人差があるんですね!あの後私も娘からもらってしまいしばらく出かけるの厳しそうです😭

• 7月22日