※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小4男子たちが公園で遊んでいて、一人が家で遊ぼうと提案。その子の家に行くことになり、母親は息子が混ざってよかったか悩んでいる。家で遊ぶルールについて相談しています。

何が正解だったか…、皆さんのご意見ください!

小4男子たち数人で公園で遊んでいて、
暑いのでその中のひとりが、
自分の家で遊ぼうと言い出し、
流れでそのお友達の家に行くことになりました。


私は買い物ついでにに公園を寄ったため、
その最中にその場にいたのですが、
うちの息子も混ぜてもらってよかったか、
やめさせるべきだったかふと悩んでます。

みんな近所の子で、家に行こうと言った子のママは連絡先も知ってます。

日頃からママ同士が連絡先を知らない子は、
家に行っちゃダメ(来ちゃダメ)ってことにしてます。
と言っても、平日は学童、休日は習いごとなので
自由にお友達と約束して行き来できる感じじゃないです。

この流れを見ていたら、突然家で遊ぶのOKにします?
公園帰りでみんな手ぶらなので、
自分だけ手土産持たせるのもおかしい?

皆さん、お友達の家で遊ぶときのルールどうしてますか?

コメント

空色のーと

うちは、前もって約束してないお友達のおうちはNG。

行くにしても、その子のママと連絡が取れて快くOKが出たらですね🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    同じ場面に遭遇したら自分の子だけ行かせないにしますか?🤔
    うちだけママ友に聞いたところで、他の子たちはそのまま行ってるのでそれもどうしたらよいものかと🤔

    • 7月18日
  • 空色のーと

    空色のーと

    私なら、その子のママにちょっと聞いてみようか?いきなり押しかけたら困るんじゃない?って聞いちゃいます😊

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたら大丈夫!って言われて😅
    家に友達連れてくるのが慣れてるみたいで、その場にいた他の子はその子の家で遊んだことあるようでした。
    ルール通りうちだけ行かせないべきだったか…🤔

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

回答ではなくてごめんなさいですが、気になったので質問させてください🙋‍♀️

まだ子供達は小さいので全くわからないのですが、今の小学生って自由にお家行き来しないんですね😳
私が子供の頃は結構あるあるな状況だなと内容を見てて思ったので、私だったら何も気にせず行ってらっしゃいしてたなと思いました😱
今後子供が小学生になった時には気をつけなきゃと思いました🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分たちの子供の頃は自由でしたよね〜!
    地域の差もあるかもですが、事前に連絡取り合うことが多いかもです。GPSつけてる子も多いです😳

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に新たに書いてしまいました💦

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

なるほどです🧐
とってもお勉強になりました!ありがとうございます😂