※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食時のタイミングについて相談中。授乳時間や朝寝のことを考えて、最適な時間が分からず悩んでいる。他の方はどうしているか気になる。

5ヶ月になり、そろそろ離乳食を始めようと思うのですが
なかなか重い腰が上がらず😂💔
でも10月入園だから始めなければいけないのですが、
離乳食をあげる時間をいつにしようか迷ってます💫
4.5時に授乳して2回目は基本8時台です。
上の子と同じ時間に離乳食あげるのには
私の気持ち的にリスクがあるなーと思って避けたいです。
そうなると8時以降で次の授乳までの間で上げるのが
ベストなのですが、朝寝の時間もあるし、、
おやつ感覚であげればいいかなーとも思っていますが
みなさんどうされてますか?🙃🙃

コメント

ママリ

上の子を保育園に送った後の最初の授乳の前にあげようかなーと思ってます!9時の日もあれば11時の日もあります😂

  • ままさん

    ままさん

    まだ時間バラバラになりますよね💫
    うちでは送る前にだいたい授乳してしまうので、見直さないといけないですね( ´・ω・`)

    • 7月18日