※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に偏食で悩んでいます。幼稚園に行くと改善するでしょうか?大人になっても偏食が心配です。

遂に食べたくないものが盛られてるだけで席に座ってくれなくなったんだけど😇😇😇😇
もうどうしたらいいのでしょうか?
ど偏食なのにもう3食あげれるものなさすぎて、苦痛です。
昨日とかタンパク質全く摂れてません。
幼稚園いったら食べるようになるのでしょうか?本当そんなの信じられないくらい偏食が少しもマシになりません。
大人になっても野菜とか好き嫌い多すぎる人ちらほら出会ってきましたが、そんな大人になったらどうしようと思ってしまいます…

コメント

ハーバリウム

上の娘は3歳まで納豆とトマトと果物で育ちましたが、小学校上がってくらいからほんとなんでも食べるようになってきましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯もパンとかも食べなかったのでしょうか?💦
    でもなんか体にいいもの好きだったんですね🥹
    もうアンパンマンポテトさえ口にしなくってため息です…

    • 7月18日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    パンとご飯もです🤣
    油入ったものは全て確実にオール拒否でした、、、

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう諦めてそれしか出さなかったですか?
    偏食だけじゃなくて食べムラもあって困ってます💦

    • 7月18日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    形だけ一口出してましたし、無理やり食べさせることもありましたがほとんどが廃棄でした

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように頑張ってたママさんがいらっしゃったとわかっただけで安心できます💦
    ありがとうございます!

    • 7月18日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    今何歳くらいですか?
    保育園とかで給食食べるようになると徐々に変わってくるとは思うのですが、、、

    食べないことのストレス、きつさめっちゃわかります。
    お行儀が、とか栄養が、といろいろ気になる気持ちもよくわかります😢


    特に食べなかった時期でも気分で卵豆腐とか食べてくれる時期ありました💦
    思い切って食べないであろう梅干しとか出すと逆に面白がって舐めてる時もありました。
    おにぎりにしたり、サンドイッチにしたり、形状も食器も変えてあの手この手です。

    ストレスえぐいですが、いつか食べてくれるといいですね😢

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ2歳9ヶ月です。
    色々試したいけど捨てることも辛くなるときもあります😓
    気分で本当に変わる感じが最近激しくて困ってます。
    ずっと家食ばかりなので環境を変えてみるとか外食もたまにはいこうかなと思い始めてます💦

    • 7月19日
まー

うちなんか何一つ食べないですよ😅栄養バランスなんて考える以前の問題です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え😂
    じゃぁ何食べて生きてるんですか?😂

    • 7月18日
  • まー

    まー

    ミルクです。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク!
    食べてくれない悩みって本当辛いですよね…

    • 7月18日
  • まー

    まー

    少しでも食べれるものあるならいいよなーと思います。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

上の子はその頃、朝ごはんゼリー、昼夜ごはん素うどんとかで育ってましたよ!
ホテルの超美味しいバイキング行っても、お菓子しか食べなかった強者です😂
幼稚園入園しても偏食は変わらずでしたが、年中になってから野菜1口だけとかチャレンジ出来るようになりました!
マジで亀さんペースですが、うちの子なりの成長が見られてきました✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今日の夕飯は素うどんになりそうです💦
    早く幼稚園にいってみんなに鍛えてもらいたいです😭

    • 7月18日