※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koha.
子育て・グッズ

新生児がうんちやおならを出す時に激しく泣く問題。改善策はあるでしょうか?

もうすぐ1ヶ月の新生児です。
うんちが出る時や、おならが出る前にものすごく泣きます。
足を大きく上げてかなり頑張って出している感じです。
毎回大泣きして起きて、その後寝付けなくなり1時間〜2時間以上抱っこ。次のミルクの時間までぐずりつづけます。
1日に何度もこれがあります💦
ミルクの後のゲップは毎回しっかり出ているのですが…
お腹が痛そうでかわいそうですし、私も疲れてしまいます…
何か改善策はあるでしょうか?

コメント

なの

うんちした後お腹空くのか泣くので早めにミルクあげたり、おならは泣くと腹圧がかかるからぶっぶぶっぶしてますよ😳
新生児は泣くので痛くて泣いてるでもないような?
うんちの出る頻度は減ってますか?

  • koha.

    koha.

    うんちの回数は、むしろ増えてきています。1日6回くらいは出ています💦

    • 7月18日
  • なの

    なの

    たくさん出てますね!出すのが上手なんですね👏
    便秘気味なら痛くて泣いてる可能性あるかな〜と思ったんですがそうではなさそうです☺️
    今のミルクは消化に3~4時間もかからないのでその時にミルクあげたらまた寝てくれるんじゃないかな〜と☺️
    新生児から完ミですがミルク間隔2時間であげることよくありますよ😌

    • 7月18日
  • koha.

    koha.

    詳しくありがとうございます。
    2時間であげても大丈夫なんですね!!
    病院で、早くても2時間半は必ず空けるように。と言われて、かなり必死にあやして伸ばしていました😩
    あまり気負わずにベビーの気持ちに合わせてやってみます。

    • 7月18日