※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初めてうどんをあげるタイミングについて相談です。皆さんはいつ頃からうどんを食べさせましたか?

離乳食の初めてのうどんは
いつ頃からあげ始めたら良いですか?

離乳食を初めてから31日経ちます!
なので約1ヶ月経つことになりますかね🤔

ずっとお粥だけだったのでそろそろうどんも
食べさせていいのかなと考えていましたが
タイミングがイマイチ分からずで💦

皆さんは離乳食初めていつ頃からうどんを
食べさせましたか?

コメント

もも

1ヶ月くらい経った6ヶ月に、ペーストにして食べさせました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!でしたらこのくらいの時にあげられた感じですか!
    最初からうどんにダシの味、付けられましたか?

    • 7月18日
  • もも

    もも

    出汁(味付け)はしてなく、そのままあげました😌

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そのままをあげられたんですね!
    味付けはいつ頃からされましたか?

    • 7月18日
  • もも

    もも

    味付け(調味料)はまだしていなくて、
    出汁、青のり、トマトピューレ、自作のボーンブロススープ(骨付き肉の出汁)で味変してます😌
    うどんだったら、8ヶ月過ぎに出汁と納豆とシラスで食べさせてました🥰

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまでは素材の味のみであげられてたんですね!
    味付けしたものをあげるのはまだ先なんですね!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

離乳食初めて1ヶ月半くらいから小麦始めました!うどん→パン→パスタの順で試しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!やはり1ヶ月経ってからですよね!出汁の味付けはされましたか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は出汁も入れずにあげて、数回目から自宅で取った昆布出汁で煮てました!
    うどんに限らず味付けを始めたのはココ最近で、この前初めてお味噌を使ってけんちんうどんにしました😋

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なるべく素材の味に慣れてから
    少しづつ味付けし始めたら良いんですね😊

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の出汁とか5ヶ月から使えるものもあるので、味付けしてもいいと思いますが、そのうちマックだケンタッキーだと味の濃いものを好むときが来るので、離乳食のうちは素材の味を!と思ってやってます😂今も大人が食べると味ある?くらいの薄味で作ってます🤣‼️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!勉強になります!🧐

    • 7月20日