※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が私の実家からもらった高級珍味を一度で食べ尽くしてしまい、不満がある。私が心狭いのか気になる。

私って心狭いですかね?

実家の両親が送ってくれた高級珍味の詰め合わせ…。

私は、このタイプの珍味は「細々と少しずつ、美味しくいただくもの」と認識してるのに、夫が1回の食事で食い尽くしました…。

夫の親は、私たちに何かをしてくれたり、送ってくれたりは一切ないです。
こういう事が度々あります。

私の親が送ってくれたものを、当たり前のように夫が食い尽くした事にモヤモヤするんですが、私って心狭いですかね??😂😂😂

コメント

ぴん

めちゃくちゃわかります!
うちもわたしの親はいろいろしてくれますが旦那のほうはなーーんにもありません笑
親としては私たちにってくれてるものなので、もちろん食べてもいいけどなんかー、、なんかそんな食べ方?とかこのタイミングでそれ食べちゃう?とか思うことあります😩😩
いいけどー、、なんかもやっとします!笑

• ママリ

ママリ

そうなんです!
    大前提で食べても良いけど!
    もっと味わって欲しい、うちの親に感謝して欲しい!とか考えてモヤります😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

食い尽くし系は思いやりのかけらもないですからね〜しかも誰からもらったとかも何も気にしてないと思います。
夫も食い尽くし系なので、隠したり1個ずつ出すとか大皿料理は出さないとか徹底してます😇

• ママリ

ママリ

食いつくし系ってホントにモラルが欠落してますよね???💦
    食べ物だけでなく!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラルないです!夫はその辺しつけられてないみたいで、義実家行っても義母は何も言わないので親のせいだなと思ってます。自分の子どもは絶対そうならないように育てるつもりです🙄

• 7月18日
ママリ

イヤですね😂
私はちょっとお高めの物は夫には出しません🤣💦
うちも義実家からは畑で採れた野菜ぐらいです💨💨💨

• ママリ

ママリ

今度から隠してみようかな?www

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

旦那さんよく見るタイプですか?笑
    うちはまったく興味ない人なので「これ買ったから食べていいよ」ってわざわざ見せない限りバレないです🤣

• 7月18日
ママリ

男の人ってそういうの多いですよね😅
たとえばケーキなんかも私は紅茶とか用意してゆーっくりしながら食べたいんですが旦那は大口あけて3口くらいで食べ終わるのでモヤモヤします笑

とはいえ主さんのご両親が送ってくれたものなのにちゃんと味わずに食べられるのはむかつきますね!
もう旦那さんには何も言わず主さん1人の時に食べていいのでは?😂
多分味分かってないと思いますし😂😂

• ママリ

ママリ

味、わかってるんだか分からないんだか😂😂ですwww
    次から隠してみようかな?笑

• 7月18日
まる

私の夫も私側の親&親戚のお高めお菓子とか爆食いします😓
価値分からないようなら隠しちゃうとか、旦那さんの居ない時に食べちゃっていいと思います!

• ママリ

ママリ

有り難みを感じろよ!って思っちゃいますよね💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

心狭くないです!!
次回から隠します😡

• ママリ

ママリ

良かったです〰️😊
    モヤっても全然おかしくないつて言って貰えてホットしました~🌠

• 7月19日