※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

娘のつわりがつらくてもう1人の子供を考えるけど、つわりが怖いです。

娘の時はつわりで3ヶ月以上毎日毎日吐き続け点滴に通う時もある程だったけど娘の為にもう1人考えてるんですが、つわりが怖すぎる……😭😭😭😣

コメント

🐰

私もそうでしたが3人になりました🤣🤣
3人とも産まれるまで悪阻終わりませんでした!笑

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます!

3人とも生まれるまでだったんですか?!😣🥶
    それはキツすぎますね……
    上の子とかはその間どうされてましたか?🥺

• 7月18日
  • 🐰

🐰

長女の時が1番酷くて仕事もろくに行けず...という感じでした😓
    私もあれがもう一回は嫌だなぁと怖くて、だいぶ悩んでたのですが、2人目・3人目の方がまだマシでした😂
    むしろ1人目の時が酷すぎたから頑張れたのもあるかもしれないです笑
    体調悪い時はごめんねーって言いながら布団に横になって上の子は隣でYouTube見たりしてました!
    休みの日はだらだら横になってほとんど何もしなかったです😂

• 7月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

妊娠してる中で1番キツいですよね…😰😱

やはりYouTubeに頼るのがいいですよね😭(笑)

• 7月19日
ママリ

私も1人目が餓死状態と診断されて、いまだにその時テレビで聞こえた音楽とか匂いとか吐き気します😅

今思えば軽く鬱みたいになってたのかもですが😅

2人目なかなか踏み込めず
ある時よしいまだ!ってときに
覚悟して妊娠計画たてて現在にいたります😂

結果的には最初の2ヶ月とにかくもがき苦しんでましたね…でも上の子がいるからか一日が短く感じてましたしなんか気が紛れてたようで1人目ほどじゃなくて何か口には出来てました!
すぐ吐いたりはしてましたが…
匂いも寝室がオッケーだったので何とかなりましたね。仕事もできてます😂

私的に一番乗り越えれた理由として思うのは1人目と4歳差にしたことでしたね😂
お風呂もなにもかももうパパと2人きりでもいいってくらいになってくれたのとよく寝るようになってたので助かりました😂
あとは家事育児全部パパに託しました😂
2ヶ月間一度も保育園送り迎えもしてないし料理もつくらず引きこもってました😂

20週あたりからはもうバリバリ動いてます!
1人目と比べると明らかに時の流れが早いのであっという間に30週って感じでした😂

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます😊🙏

ホントめちゃくちゃめちゃくちゃ分かります!!
    その時の音楽とか聴くともう、思い出して吐き気しますよね😭

1人目がいると2人目の妊婦期間もあっという間って聞きますもんね🤔!

いやーでも皆さん凄いですね……
    ホント、トラウマですよつわり😣💦

• 7月19日