※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ゴミの日に魚を捌いてしまったが、冷凍庫がいっぱいで困っている。次のゴミの日までどうすればいいか教えて欲しい。

今日燃えるゴミの日でした。

夫が今日、魚捌きたいというので捌く前のを買ってきました🐟

ほとは昨日魚して今日ゴミの日で出すつもりだったのに😂😂

みなさんなら次のゴミの日までどうしますか?

親戚のおばちゃんは捌いたゴミを冷凍庫に入れておくらしいです。
まぁそれも密閉すればいいかなって思いますが
我が家はもう冷凍庫パンパンです😂

なので、三重くらいで消臭袋に入れようかなって思ってます(笑)

スーパーで捌いてもらう、捌いてるやつ買ってくる以外で
自分で捌く場合を教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミの日前日じゃないとそもそも魚やらせないです😂

この時期どんなに袋に入れたって、生物の腐敗臭は凄まじいので、なんとか冷凍庫をあけて冷凍一択だと思います…

はじめてのママリ🔰

冷凍庫という手段がないなら、捌いたごみはオーブンで焼き捨てにして、消臭袋にいれたら、室温でも大丈夫だと思います。庫内の匂いは気になるなら、お持ちのオーブンの最高温度で10分程空焼きするととれますよ。

はじめてのママリ

パン袋に入れて結んでゴミ箱に捨ててます!