※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
サプリ・健康

娘がコロナ陽性で、熱と下痢がありましたが、今は湿疹が出ています。これはコロナの反動でしょうか?手足口病は5月にかかっています。

1歳半の娘がコロナ陽性で、自宅待機3日目です。
夫と私もコロナ陽性でしたが幸い軽い風邪って感じで症状軽めです。
娘も初日と2日目まで37.3℃ほどの微熱と下痢のみで、
今は熱もなく下痢も落ち着いてきました。

が、今朝娘の足と手に湿疹が出てるのを発見しました!

これはコロナの反動とかでしょうか??

熱も出てないし風邪の症状もほとんど何もないので、ヘルパンギーナや溶連菌ではなさそうかな?と。
手足口病には5月頭にかかってます。

お子様がコロナの反動で湿疹出た方いらっしゃいますか🤔??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半の子がコロナになった時は湿疹は出なかったですね。

• R

ありがとうございます!!

• 7月18日
(๑•ω•๑)✧

二度目の手足口病かなと思いました🤔娘は去年ヘルパンギーナにひと夏に2回かかったので、手足口病も2回かかってもおかしくないと思います(:3_ヽ)_

一度目にかかった手足口病のウイルスがこの夏の大流行で少し変異してしまい二度目にかかったのかなと…型が似ているので前回獲得した免疫が活躍して、あまりお熱も上がらずに済んだのかなと思いました😊

• R

なるほどです🤔だとしたら今コロナと併発してる可能性あるんですかね😵‍💫🙏
    幸い今回は症状軽そうなので、月曜からしっかり保育園通えるように願うばかりです😵

• 7月18日