※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまむ☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

妊婦健診前の朝食について相談です。糖尿病リスクがあるため、糖分を控えたい。朝食のアイデアを教えてください。

妊婦健診の日って朝ごはん何食べてますか??
前回、白米にゆかりのふりかけ(生姜入り)かけたの食べただけで
尿糖+2でちゃって😭
看護師さんに聞いたら、
「ご飯も糖だからかもしれないのと、たぶん出やすい体質なんだと思う!」と言われました💦
長男の時も、同じ組み合わせで尿糖高く出てたの思い出して🥲

糖以外で朝食って、目玉焼きに塩かけたり⁈
なにがありますかね?🤔

朝食は絶対食べたい派なので、なにも食べないのはないなと思ってます💦

みなさんの検診前のご飯教えてくださーい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

白米で尿糖は出たことないのですが、血糖値は正常なのでしょうか?
わたしはフルーツジュースとフルーツを飲み食べしなかったら大丈夫だったのでパン食べたり、おにぎり食べたりと普通に食事していました。

昨日も検診(32週)でしたが、昼からでしたので、ローソンのからあげくんとアイスカフェラテ、おにぎりを食べて行きましたが大丈夫でした。1時間も検診まで開いてないとおもいますが尿糖は出なかったです。

尿糖出やすいと気になりますよね。卵焼きかヨーグルトとかでしょうか?

  • ちびまむ☺︎☺︎☺︎

    ちびまむ☺︎☺︎☺︎


    今まで血液検査で指摘されたことはないですね🤔

    他の方の質問見てたら、白米は尿糖が出やすいって買いてありました💦
    白米大好きなんですが検診の日は控えようと思います💦

    ですね!
    目玉焼きと無糖ヨーグルトにしようかなと思います!

    • 7月18日
たぬき

私は普通に食べて行ってます🙆🏻‍♀️
日によりバラバラです🤔
もしかするとご飯だけだからかもですね!
サラダも一緒に食べるとか…お味噌汁とかでお腹膨らませるとかするとましかもです🤔

  • ちびまむ☺︎☺︎☺︎

    ちびまむ☺︎☺︎☺︎


    なるほど!
    他のものも食べてみたらいいかもしれませんね☺️

    • 7月18日
ママリ🔰

私は健診に行く道中にコンビニで買って食べるタイプです😂
さけるチーズとサラダとかよく食べます!
お米はあんまり食べないです🤔

ごはん食べただけでしっかり糖出ちゃうの結構厄介ですね😱

  • ちびまむ☺︎☺︎☺︎

    ちびまむ☺︎☺︎☺︎


    サラダも良さそうですね!!
    ドレッシングはどんなのですか?

    そうなんですよ😇
    体質だよ〜!って言われました😇

    • 7月18日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    最初から混ぜてあるサラダを食べます🥗
    バジル味🌿とかの!

    私は気をつけても気をつけても毎回 尿蛋白引っかかります💦

    • 7月18日
  • ちびまむ☺︎☺︎☺︎

    ちびまむ☺︎☺︎☺︎


    気をつけても引っかかるのはどうしようもないですもんね🥲
    私も毎回ヒヤヒヤします🥲

    • 7月18日
ママリ

ご飯だけ食べると糖が出ちゃうと思います!

ご飯食べる前にキャベツの千切りとか食べるといいですよ😊

ちなみに野菜でも根菜(大根にんじんかぼちゃ)などは糖質多いので先に食べるのはやめた方が良いです🙆‍♀️

  • ちびまむ☺︎☺︎☺︎

    ちびまむ☺︎☺︎☺︎


    そうなんですね😳
    キャベツの千切りですね!食べよっと☺️
    ドレッシングってなにがいいですかね?

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    青じそドレッシングとかどうでしょうか?😊

    • 7月18日
  • ちびまむ☺︎☺︎☺︎

    ちびまむ☺︎☺︎☺︎


    下にコメントしちゃいました💦

    • 7月18日
ちびまむ☺︎☺︎☺︎

ちょうどあります!!
千切りキャベツで次の検診行ってみます☺️
尿糖でるのにビビりすぎて笑