※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

歯科矯正を考えていますか?大人になってからでも、高額でも、やってよかったと思いますか?

大人になってから歯科矯正した方、
高額でも、やはりやって良かったですか⁉️

今31歳。
もう結婚もしたし、今更という気持ちと、噛み合わせが悪くてやや出っ歯なところがコンプレックスです…

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ直前から器具を装着し始めて、今はマウスピースに切り替わってるところですが、やってめちゃくちゃ良かったです☺️

26〜はじめて今30ですが、美により一層気にする時期に入ったので、余計良かったと痛感してるところです🤥🌼

• ままり

ままり

確かに、美を意識する時期って言うのは、めちゃくちゃ共感します🥹
    最近ダイエット始めて3キロ痩せたのも、その時期に入ったからかもです😂💪

やはり歯科矯正いいですね😭✨

• 7月18日
ママリ

大人になってから歯列矯正しました🦷
人生でやって良かったことのTOP5に入ります✨

歯並びがいいと、噛み合わせ不良からくる頭痛や顔の歪みが治ったり、将来的な歯周病リスクが下がるので、美容面だけでなく健康面にもメリットがあるので良いですよ☺️

• ままり

ままり

TOP 5ですか!!!✨

まだまだ人生長いし、やってデメリットなんてないですよね🥹✨

• 7月18日
ママリ

もうすぐ30歳、
まだ器具ついてますが終盤です。
私もやや出っ歯で口ゴボで、なかなかコンプレックスでいちいち自分の写真見たり人の横顔と比べたりでストレスでした。
金額は高いけど目に見えて歯引っ込んできたので嬉しいし、そのストレスなくなると思うとメンタル的にやってよかったなあと思います😊

• ままり

ままり

わかります😭
    コロナ禍でずっとマスクしてて、いざ外すぞ、ってなった時恥ずかしくて恥ずかしくて😭😭

専業主婦だけど、旦那も賛成してくれてるのでやろうかな、、、、

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

31歳専業主婦です😆
3人目妊娠中ですが、
3年の矯正期間とあと少しで終わります😆
結婚式も大事なイベントもみんな終わり31ですが本当にやってよかったです😆🩷
見た目より何より機能面を気にして健康で居るためにも始めました😆そんなに見た目も気になるような歯ではなかったんですが、私もやや出っ歯で、
自分では色々気にしてて、
旦那は大賛成!やっていいよ!身体に投資するのは良い事!と言ってくれました😆
120万かかりましたが、良いお金の使い方だったと思います🥰

• ままり

ままり

結婚式など終わってから矯正しても、遅くないですかね🥹✨
    やはり矯正って100万は軽く超えるイメージだったので、私のところは70万なんです!しかも審美ブラケット?だから銀色ワイヤーではなくて、標準価格で白なんです!
    それもめちゃくちゃ魅力的で😂

ただ痛みが怖くて、なかなか踏み切れません😭

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然遅く無いです!!!😆
    私は住んでる県で1番人気の先生に診てもらってます👌私のところも高いですがすごく腕が良くて審美ブラケットなので目立ちにくいです😆🩷

それ安いですよ〜!!!
    良いと思います!!😻

痛みも私は思ったより大丈夫でした!!!!

1ヶ月半か2ヶ月に一度調整に行っていて、
    調整した日から2日くらいは痛い時もありましたが、すぐ痛くなくなります!!
    思ったより全然大丈夫ですよ😆

• 7月31日
  • ままり

ままり

たまたま、つい先日会った親友ママ友が矯正始めてて、しかも私が気になってた歯科医院と同じところで!!
    それで話し聞いて、一気にやりたい気持ちが出てきたんです😂✨

痛みがそこまでないなら、本当にありがたいんですけどね🥹✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この痛みも綺麗になってるからこそ!!って目に見えてどんどん綺麗になっていくので、楽しくて楽しくてそっちの方が痛みより喜びデカかったです😆🩷
    痛くても食べたくて肉かじる日もあるくらい、痛みより食欲って日もありました😂笑

私の周りも私の矯正に衝撃受けて背中押されたらしく3人矯正始めました😆🩷

本当にポジティブな事しかなくて少しでも悩んでるなら、絶対やった方がいいよー!一年でも早く!!と言ってあげたい気持ちです🥺🩷それくらいやってよかった😍

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友同じところでやってるなら、色々聞けるしめっちゃ良いですね🥺🩷🩷🩷

• 7月31日
  • ままり

ままり

ひゃーーーー
    聞けば聞くほど魅力的です😂💓

今週末詳しい話しをしてくるので、しっかり考えて決めたいと思います🥹💕

• 8月1日