※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

三重県で手足口病が流行中です。外出時の感染対策やオムツ替え時のペットシーツの使用について教えてください。

三重県で手足口病流行ってますが、イオンの遊び場や支援センターなどで感染したという方はいますか?
お出かけ時の感染対策教えてください。
オムツ替え時のペットシーツ使用はやってます💡

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行ってない姪っ子が感染してました!遊び場かプレ保育でもらったかな〜と言ってました。
私はお店のカート乗る時は必ずアルコール消毒。
手はこまめにアルコール、食べる前もアルコール、遊んだらアルコールです!

ママリ

ネットで調べたらアルコールは効きにくいされているので、手洗いをしっかりする、排泄物を適切に処理する事が大事だと思います。

はじめてのママリ🔰

先週、支援センターと耳鼻科くらいしか外出していませんが、下の子二人とも感染しました…
おそらく支援センターかなと思ってます。午前中の結構混み合う時間に連れて行ってしまいました💦耳鼻科は予約制でほとんど人がいない時間にいきました。
感染対策はバッチリなつもりでしたが…ちなみに外出先ででオムツ替えはしてないです。
コロナも流行ってるし、暑いし、治ってもしばらくは家庭保育かな。