※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食欲旺盛な息子が急に食べなくなり、食べムラが心配。ホットケーキを投げてくる行動に困惑している。食べムラなのか心配。

聞いてください😭😭😭

食欲旺盛、好き嫌いせず食べることが大好きな息子が
昨日一昨日ぐらいからほとんど食べなくなりました…

朝はパンとヨーグルトと牛乳って決まってるんですが
パンはあまり食べず、ヨーグルトもほとんど残す、牛乳は飲む

一昨日RSと診断されてしんどいから食欲ないのかなと思ってたんですけど
先程お昼にホットケーキを一口サイズにしてお皿を置いたら
ポイポイ投げ捨てられて、、私にも投げつけられ、、
ついに食べムラが来たかと思いましたがイライラしてしまい
これを食べられへん子だっておるんやで!!!と
手を軽くピシャリして怖い顔してみたんですけど
ヘラヘラ笑って私の顔にホットケーキ投げてきました😇

これが食べムラってやつなんでしょうか🥲
今まで、食べすぎやろってぐらい食べてたので心配です。

コメント

m

食べないの辛いですよね😭
我が子も先週風邪を引いてから食べなくなりました。それまではお米3食しっかり食べてくれてたのに、今は米?食べないよ?って感じです。お菓子、果物と好きなものしか食べてくれません。熱がある時は食べてくれるだけいいかと思えましたが、治った今は作るのが馬鹿馬鹿しくなりやる気出ません😮‍💨むしろ私が子供が残したものを投げ捨てたいぐらいです(笑)1歳相手に何を怒ってるんだと思ってしまいますが毎日イライラしてしまいます😫

RSが治ったら食べてくれるといいですね🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    想像してたよりツラいです🥲
    お昼ほとんど食べなかったのにお腹すいて泣くとかもなく、こっちが心配になってアンパンマンのおこめボールというお菓子をあげたら投げながらポリポリしてたのでちょっと安心しました😮‍💨

    • 7月18日
ラティ

1歳〜1歳半ぐらいで、それまですごい食べてたのに食べなくなったりとかありますよ〜😂
また食べるようになるので大丈夫です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心しました🥲
    ありがとうございました✨

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

あるあるです!
うちの娘のようにしばらくしたらまた食べ出す子もいれば、うちの息子のように偏食に拍車がかかり食べなくなる子…
意思が出てきますからね、成長ですが食事与える立場の人間としては辛いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あるあるなんですね🥹
    今夜も多分食べてくれないだろうけど頑張ってみます!
    ありがとうございました🤝

    • 7月18日