※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

無痛分娩の決定について、自然分娩を経験した上2人と主人の反対意見があり、主人は痛みがあるなら高額でも無痛でなくても良いと考えています。一方、女性はピークの痛みだけでも避けたいと考えていますが、話し合いがまとまっていない状況です。

無痛分娩は誰が決めましたか?(たぶんうちの産院が和痛に近いかもです)
上2人は自然分娩でした。主人は結局痛いなら無痛じゃなくてもいいじゃん、しかも高いしといい反対です。

私はピークだけでも痛いのを避けたいのでやりたいです。
結局その話は終わらないので解決していません。

コメント

🐶

私が決めました!☺️
結局痛い人も中に入ると思いますけど、私は無痛すごーーーい!と大感動した側です。
子宮口全開でも携帯を触れていたし、赤ちゃんがでてくるときのこと全部鮮明に覚えてますよ☺️❤︎

こういう思い出や記憶に鮮明に残る出産の仕方も素敵だなと思ってます👶🏻
どのお産方法にもリスクは伴いますしね🤔

はじめてのママリ🔰

自分が産むんだから自分で決めていいかと🤣痛くないにこしたことないですよ🤣❣️

はじめてのママリ🔰

自分で決めました。無痛するから、と。
旦那はいいんじゃないって感じです。
実母も無痛で産んでるので何も言いませんでした😌

陣痛もだけど産むときも痛みは全然違いますよ。無痛最高です。
旦那さんが産むわけじゃないのに他人事ながら腹が立ちます。

はじめてのママリ🔰

いや旦那さん!レベルが違う🤣🤣🤣ちょっと便秘でお腹痛いのと、盲腸くらい違う🤣
そこは同じ痛いで括れないと思いますー😇

1人目自然で2度と嫌だと思ったので、2人目無痛にしました。自分で決めましたよ😊産むのは自分なので👍

私は無痛超感動しました。子供の誕生より感動したかもしれません😂うちの産院は子宮口5cmまでは麻酔入れない&お産の時もいきみやすいように完全に痛みは取らない方針でしたが、自然と比べたら天国でした😇麻酔すごーってずっと考えてました🥺

あと1人目は産後燃え尽きて灰になってたので、カンガルーケアまでしたのに子供の事全然覚えてませんが(笑)、2人目は元気が余ってたので赤ちゃんの誕生を噛み締められました😊
また5年ぶりのお産で歳とってるのに産後の復活も早かったです 笑

みどりーず🥝

旦那さん、静かにしなさい!笑
自分が代わりに産むわけでもないのにごちゃごちゃ言わないでほしいですね😇

1人目自然分娩、2人目無痛分娩、3人目自然分娩でしたが、やっぱり2人目の時に痛みがないのはもちろんですが、産後が全然違いました!
無駄な力を使っていないので回復も早かったし、4人目も無痛分娩の予定です!

ちなみに3人目は無痛分娩の予定でしたが、陣痛が予定より早くきてしまい、間に合わなかったので自然分娩となりました。笑

例えば10痛いのと3痛いので、産後も全然違うならどっち取る?それとも産後わたしはずっと寝たきりであなたに全部丸投げで良いんですかね?ってそんなこと言われたらわたしだったらそう旦那に言います😇

まま

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
みなさんありがとうございました!
やはり痛くないに越したことないですよね😣

自然分娩、無痛分娩経験された方の意見も聞けてよかったです!尚更無痛にしたくなりました🥲
1人目2人目と自然分娩でしたが、するんと出てきてくれて会陰切開もせずでしたが、やはり本陣痛始まってから産んだ時は記憶がなくパニックになったので余裕がほしかったなと思いました😂
産後も全然違うと聞くとさらに魅力的に感じちゃってます!
もう痛いのを少しでも抑えたいので何が何でも押し通します!

ありがとうございます!