※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

会社に旦那の借金を正直に話すべきか悩んでいます。借金は旦那のギャンブル依存から生じており、副業を始めることも躊躇しています。要相談。

会社に旦那の借金のことを言うか、
迷ってます、、

先日、旦那の借金約850万が発覚し、
只今弁護士さんに依頼して任意整理の準備中で
来月か再来月から月10万くらいの支払いが
始まる予定です。3年か、5年です。

旦那は公務員で副業絶対ダメ、
私は正社員で9-17時半で働いてますが
副業は今年から🆗になりました。

子供も2人いるし、
住宅ローンの支払いもあるし
毎月ほぼ赤字になります、、😞
ボーナスと預金を切り崩しつつ、と
思ってましたが
ちょっとでも家計の足しにしたく、旦那が家にいる
夜の20-24時くらいで週2か3くらいで
バイトを検討してます。
ただ、会社には報告しないといけないので絶対
なんでか理由を聞かれると思います。
普通に共働きなら、十分なお給料です、、

借金があることを正直に会社に話して問題ないでしょうか?
借金の原因は旦那のギャンブル依存です。
(今は治療通ってます。)
実はこの借金が判る前に私の昇進の話を頂いたのですが
家族を優先したいと断りました。
なので、副業し始めるのもちょっと言いにくいです😓
いい理由も思い浮かばないし、
本当のことがわかったときがやだなー。とも
思います😞

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは詳しく言わなくても経済的に厳しいとか、スキルアップの為とかでいいんじゃないですかね?

でこ

言わないほうがいいんじゃないでしょうか??
家計の足しとかでよさそうですけどね💦

そらゆり

急遽お金が必要になり、副業したいと思っている。とかはどうでしょうか?
借金は言わなくていいと思います。

聞かれたら、子供の中学受験を検討することになった。とか子供の習い事に〜とか無難なことを言っておけばいいと思います。