※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供がはやり目と診断されましたが、感染性かアレルギーかは不明。明日の食事に行くべきか悩んでいます。

はやり目に関してです。

気分を悪くされる方が居られたら申し訳ありません。

子供の目に痒みと赤みががあり本日受診したところ、はやり目と診断されました。ただ検査はしておらずアレルギー性の可能性もあります。

明日、母親の私が友達と食事に出かける予定をしていたのですが感染性かもしれないと考えると行くべきでは無いでしょうか?元々子供の面倒は夫(子供の父親)がみてくれる予定でした。
私は症状は全くありません。

埃っぽい布団で遊んだ後から痒そうにしていたので私的にはアレルギー性の可能性が捨てきれず友達との食事を楽しみにしていたのもあり悩んでいます。

コメント

かりん❁

お子さんは連れて行かないという事ですかね??
ご自身に症状がないなら、大丈夫かなと私は思います🤔
もしウィルスを持っていたとしても、大人同士ならそんなにベタベタ接触しないでしょうし😅

• あー

あー

そうです子供は連れて行かないです!
    回答ありがとうございます✨

• 7月18日
ままり

検査せずにかゆみと赤みのみではやり目と診断されるんですね?😳目やにはあるんですか?
正直、友達の子どもが本当にはやり目なんだとしたら、うつってる可能性あるので私なら断ってほしいです💦絶対にうつりたくないので😂

• あー

あー

そうなんです😭目の赤みだけ見て『うん、流行り目だね』と言われました。
    目やにも無いんですが医者からは『多分これから目やに出てくるから』と。

正直なご意見ありがとうございます!そう思われる方もいるだろうなと思って質問させてもらいました🙇‍♀️
    私が運転手で何人か送迎する予定だったのでそれもあって悩んでおりました。

• 7月18日
  • ままり

ままり

ええー😂😂😂
    他の病院受診されては??💦
    陰性なら、いけるじゃないですか!!

• 7月18日