※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

授乳のタイミングに悩んでいます。夜間も寝ているときに授乳するべきか、日中は泣くまで待たずにあげても大丈夫か不安です。7回授乳しています。

生後4ヶ月 授乳について(完母です)

生後3ヶ月くらいから
お腹が減ってきても指をすって
ほとんど泣くことがありません。
泣くのは眠たい時が多い感じです。

夜間もよく寝る子なので
朝まで寝続けることもできます。

悩んでいるのが
お腹空いても泣かないので
いまいち授乳のタイミングがわかりません。

日中は大体3時間おきくらいで
指を吸ってるタイミングで
あげると飲んでくれます。

夜間は間隔空きすぎるのか心配ってのもあり
私が寝る前に
寝ている子に授乳しているって感じです。
(覚醒はしないのでおわったらそのまま寝てます)

一日の授乳回数は7回です。

みなさんなら
夜間寝ていたら授乳しないですか?

日中も泣くまであげなくて大丈夫なんですかね?

3人目だけど
久しぶりでもあり
わからなくなってしまって…

教えてくださいー!!

コメント

nana

息子、同じく空腹で泣くタイプではないです😂
こちらで時間決めてあげてました!
4ヶ月ごろは3時間って決めてたと思います😇

maimai

我が家の末っ子も、なかなか泣きません😭なので、頃合を見て授乳してます💦次女はピッタリ3時間で泣いてたので、その当時は大変だったけど、今思えば教えてくれるから楽ちんだったなぁと感じていますꉂ🤣𐤔