※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園のお友達が家に遊びに来る日程が決まり、パパも一緒に行くことになりビックリ。他の子のパパは休みを取っても来ないのに、その子のパパだけが来ることに疑問を感じる。皆はパパを連れて遊びに行くかどうかについて意見が分かれている。

今度保育園のお友達が家に遊びくる事になりました。
上の子と下の子が同い年なので、よく話はするママです。
じゃあ○日遊び行くねー!と日程が決まって数日後LINEがきて、○日パパが休みだから一緒に行ってもいい?とLINEがきてビックリしたしま!!

家族で😳⁉️
いいよ!とは言ったけど…
ウチの旦那とお友達のパパは、小中学校が同じで同級生なのですが凄く仲が悪かったらしいです。
それなのに来るの😳⁉️って思って💦
保育園の行事で旦那とお友達のパパが会っても、挨拶するかしないかくらいの感じです。

イオンで数人で遊んだ時もその子のパパだけ来て、わざわざ休み取ったと言ってました😳他の子はママだけです。

何でも夫婦2人で来ます。
今の時代なのか?と思いました。
子供の遊びにパパつきてくるんですか?
パパ居るからママ同士で旦那の悪口大会ができなくて🤣

会社の人に言ったら、めんどくせー!私ならそのママと距離置くわー!と皆んな言ってました🤔
でも距離置くほどでもないし…

私は旦那が居ると逆にめんどくさいので、休みでも連れていきません。家で待ってて!と言って置いていきます。

皆さんはパパ連れて一緒に遊び行きますか?

コメント

なつみ

ぜっったい連れて行きません❗️
旦那いたところで何するの?って感じですよね🤔
家のお片づけを頼むか、1人で釣り行ってこーいっていいます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行かないですよね‼️‼️
    オレ休みだよ?と言われても、だから?って感じです🤣
    ついてきて特に何やるとかはありません。子供達と遊んでくれるならいいのですが、一瞬遊んで終わり。みたいな感じで🤔

• 7月18日
みー

めっちゃ良いパパだと思いますが…。
ママ友の集まりじゃなくて
子供の遊びですよね??
子供の成長をママと一緒に見てくれる良いパパさんなのに、
めんどくさい意味がわかりません😅

でも、家にってなると
遊びに来られる身としては
家族総出ではキツいですね。

イオンなら来てくれるなら連れて行く。
家にお邪魔するなら連れて行かない。

時と場合ですね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいパパさんなんですかね🤔
    それぞれ価値観が違うから何とも言えないですが、子供の成長を一緒に見てくれるのは凄く素敵だと思います👏成長見たいのは分かるけど1日くらい我慢しよ?って。笑
    しかも休み取ってまで来なくても…って私は思っちゃいます。私の旦那だったら、働け!って言っちゃいます🤣
    来て子供と遊んでくれるならママ達はゆっくり話しが出来るけど、一緒に遊ぶとかでもないし…

家が超絶大きければどーーぞーー!って感じだけど、普通すぎる普通なので。笑
    旦那もお友達のパパ来るの凄く嫌がってて😩まぁ、そこは仲悪いからなんですけどね。笑

• 7月18日
初めてのママリ🔰

ちょっと有り得ないなーと思います。
遊べる施設や公園なら子どもの面倒みる要因で連れていくのは分かりますが…
家に来てもらう側がパパ居るけど平気?と聞くのは分かります。でもパパも連れて家族総出でお宅にお邪魔したい!はナシだと思います。親戚じゃないんだから。
お相手のお宅がどれくらいの広さなんか分からないし、お茶やお茶菓子など余分に用意させてしまうかもしれないので普通は気遣って連れて行かないです。

でも…実際いるんですよね、夫や妻をわざわざ必要ない場面でも連れて行きたがるタイプの人って😅
主人の同僚にも、同期男性の飲み会なのにわざわざ無関係の妊娠中の奥さんをノーアポで連れてきたような人が居るそうです。

周りの空気を読んだり相手を気遣ったりが苦手なタイプなのか分かりませんが、私ならそれ以降もう自宅には呼ばないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供達と遊んでくれるなら来てもいいか🤔ですが、ちょっとしか遊ばないではい!おわりー!なんですよ🤣

うちに遊び来る日程を決める時に、○日と○日ならうちのパパ仕事で居ないからどっちかの日はどー?パパ居なければゆっくり話もできるしね😄と言ったのに、相手はパパを連れてくるとこになって💦
    わざわざ言ったのに…。

同期の飲み会に妊婦の嫁を😳
    何しに🤣⁉️
    邪魔、邪魔🤣
    旦の友達同士の飲みに一緒に行くのもありえないのに、会社でしょ⁉️
    ありえない‼️笑
    男同士でバカみたいな話もできなくなる‼️どーせエロ話とかでしょ?笑
    好き🩷とか離れたくない❤️が理由でもダメーー🙅笑

• 7月18日
ゆうママ🔰

私は基本的にパパも一緒に遊びに行ったりします。(私が人見知りで友達が少ないのもありますが…)

同じ状況になったことはありませんが、保育園のお友達のお家なら連れて行かないかも…
仲が良いとかならまだしもあんまりだったり仲良くなければ旦那も私が誘わない限り行くとは言わないと思います😅

時と場合によりますよね
どこでも常にくっついてくるとなんだか誘いづらくなりますね💦
私は連れて行ってしまう側だと思うので気をつけようと思います😂