※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
妊娠・出産

帝王切開後の痛みが強く、歩行や咳が困難です。痛み止めを服用中で、いつ頃楽になるでしょうか?

帝王切開後の痛みはいつまできつかったですか?😢
今回2回目の帝王切開でした!昨日午後だったのですが
先程歩く練習をしてなんとか歩けました😭
が、すこし咳をしてしまい、とんでもない激痛でした😭
うごくのもやっとで、1人目の時どうだったかなーと
記憶があまりありません😂
今は痛み止めは内服に変わりボルタレンを飲んでます。
いつくらいから痛みマシになりましたか???

コメント

1児のMaMa💙

私三日目くらいからだいぶ楽になり始め普通に歩けてました!

退院する頃には絶対痛くなかったです!

  • れもんもん

    れもんもん

    3日目くらいですね!あと2日くらいの辛抱ですね😭はやく日にちが経って欲しいです。
    ありがとうございます!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

2人目は3日くらいからスキップできるくらいでした🤣
退院の時は全く痛くなかったです。1人目は起き上がるのに時間がかかるくらい激痛だったのに。
2人目は全然でしたよ☺️

  • れもんもん

    れもんもん

    なんと!スキップできましたか😂
    たしかに、1人目の時よりちょっと動きやすいかも?です。
    わたしもスキップできるようにがんばります🤣

    • 7月18日
まるみ

3日目くらいまでは痛くて錠剤の痛み止めをちょこちょこ飲んでた気がしますが入院してる間にかなり良くなり、退院する時には負荷をかけなければよっぽど大丈夫って感じだったと思います…😊
咳やクシャミは1ヶ月くらいしんどかったと思います。(クシャミ大きいからかな…?笑)

  • れもんもん

    れもんもん

    3日目くらいまではまだ痛そうですね💦どんどん痛み止めなど使って乗り切るしかないですね🤣
    無意識に咳とかしないように気をつけます🥲

    • 7月18日