※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が遅れている可能性と妊娠の可能性について相談中です。

生理がこない!
生理予定日過ぎ4日目です。
予定日前から生理が来そうな下腹部痛や胸の張りがあってもうくるなぁって思ってたのに、生理が来ず、、、。今はもう下腹部痛も無くなって胸の張りや乳首痛のみ続いています。

現在妊活中なのですが、先月下旬のちょうど排卵予定日前よりコロナ陽性に私がなったため、先月の排卵日付近は泣く泣くタイミングとれずでした😢

コロナ陽性後11日目(排卵予定日から1週間後)より妊活再開してタイミングとりだしています。

これまで人生で生理がとんだことは一度もなく、だいたい予定通りにきているのですが、来そうなのに全然来ないし、来そうな感じも無くなりつつあるので心配になってきました。

今回コロナ感染は2回目なのですが、1回目の時はコロナ陽性日にちょうど生理になり、翌月の生理もぴったり一月後くらいに予定通りきていました。

今回はコロナにより生理が遅れている可能性が高いでしょうか❓💦
また、排卵時期にコロナになったことで排卵日自体が後ろにズレていたとしたら妊娠の可能性もあり得ますか❓

コメント

みーち

排卵遅れてる可能性の方が大きいですね。1週間ズレてると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵が遅れているんですかね💦とりあえず予定日1週間過ぎても来なかったら一度検査薬はしてみようと思います。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

あたしも排卵日付近に今までないくらいの風邪をひき、一度も生理飛んだことないですが、初めて不順になりました💦💦無排卵でした💦

体調治って、その後は今まで通りに生理、排卵出来ています✨

でも、血を見るまで諦めたくないですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり体調崩すと生理のリズムも変わることありますよね💦
    私は結局この質問の後に気になりすぎて妊娠検査薬したのですが、陽性でした!受診して医師と話したのですが、どうやら今回はコロナになる直前のタイミングが当たっていたみたいです🥺排卵日予測も完璧じゃないからこういうこともあるんだなと思いました💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🥹💕💕💕💕
    コロナ前に排卵していたんですね✨✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    人間の体って不思議ですよね🥺

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね✨✨お体気をつけて妊娠生活をお送りください🥰💕本当におめでとうございます

• 7月28日
yupi

過去の質問にコメント失礼します🙇🏻‍♀️

この時は妊娠されてましたか?🥺
同じような状況で絶賛ソワソワ期です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    その後結局気になりすぎてこの質問した日にフライングで妊娠検査薬したら陽性でした❣️それから病院に行って心拍確認まではできた状態です😌

• 7月30日
  • yupi

yupi

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

そうだったのですね👏🏻✨
    おめでとうございます🥰💐👶🏻

お恥ずかしいのですが
    胸の張りと乳首痛がすごくて
    人工授精の2日後に
    乳癌検診のマンモをやったせいだから
    痛いのかどうなのかわからずで😂

下腹部痛もあるし下半身が筋肉痛のような
    痛みもあるし期待しかしてなくて💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💖
    まだまだ初期なので無事に育ってくれるか不安ですが、見守ろうと思います😌

自分の身体にいつもと違う変化があったら、ソワソワして気になっちゃいますよね🥺

私もたしか以前陽性が出た時、下半身の筋肉痛とか寒気とか風邪みたいな症状出たことあります!やっぱりいつもと違うと自分で直感で感じた時って可能性感じますよね❗️

• 7月31日