※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が自閉症か発達障害か疑っており、行動に不安を感じています。外での様子と異なるようで心配です。

2歳の娘が自閉症か発達障害ではないかと疑ってしまうので見て頂きたいです🥲

・ご飯を自分で食べたがって上手く食べられず食器も食べ物も全てひっくり返す
・ママ、パパ、だこちー(だっこして)、まー(飼い猫)しか話せません。他は宇宙語です
・少しでも気に食わないと奇声を発してひっくり返る
・買い物に連れていくと走り回るのでだっこすると走りたくて大泣き
・オムツが嫌でオムツ交換しようとすると大泣き&大暴れ
・服を脱ぐのが嫌で大泣き(入ってしまえば大人しい)

です。なんだか外で見かける2歳児と大きく違う気がしてしまいます🥲

コメント

🫶🏻

ご飯や気に食わないと奇声を発する、買い物で抱っこして大泣きはイヤイヤ期のような感じで他の2歳児にも見られることかな?って思いました🤔

オムツや着替えも嫌がる子は嫌がりますが毎回って事ですもんね?😭

  • ママリ

    ママリ

    服は毎回ではないんですがオムツは8割の確率で大泣きです😭

    • 7月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんですね🥺
    何かおもちゃとかで釣ってもダメですかね?😭

    イヤイヤ期と重なって嫌がる事もありますが前からずっとですか?🥺

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    オモチャはおやつで釣ってもだめなんです🥲
    イヤイヤ期なんですかね、、
    低月齢の頃からオムツはずっと嫌がって泣いてます🥲着替えは最近になって嫌がる日が出てきました🥲

    • 7月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんですね😭
    イヤイヤ期も考えられそうかなとは思いました!

    上の子も泣きはしませんが高確率でどちらも嫌がってニコニコ笑って逃げたり叫んで怒ったりします🥹息子はおかしとかですぐ釣れますが🤣🤣

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    叫ぶのって2歳頃はあるあるなんですかね、、
    言葉が遅いのも気になって発達具合みてくれる病院に行くか迷ってます🥲

    • 7月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    2歳だとあるあるな気がしました😳息子もまだまだキャーキャー叫びます🤣

    • 7月18日