※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳半の兄がイヤイヤ期に入り、保育所でも大泣きが続いています。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ6ヶ月と2歳半の兄弟です!
最近兄がアデノにかかって1週間家で過ごしていたのですが、
熱あるときは大泣きとか甘えも、しんどさからなんやろなと思っていましたが、治ってからも人が変わったかのように、すぐ泣いたり、イヤイヤ言ったり、少し叱るともう嫌っ!と言ったりご飯も食べなかったり抱っこ抱っこで保育所でも大泣きがすごいです!(°_°)
イヤイヤ期はもう落ちついたと思っていたのですが、再発しました。笑
みなさんこのような経験ありますか?

コメント

ぺこりん

うちの子も病み上がりはイヤイヤがすごいです〜!!病気の時はママが優しかったから、甘えてるんでしょうね…😭

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    やはり、病みあがりなんですね🤔

• 4月11日
ユイコ

治ってからどれくらいですか?
治ってすぐの時は病み上がりでしんどいのでそういうのはよく出ます;^_^A
たまに忘れてしまって何も知らずに子供の態度にイライラしてしまうので回復し出してからはそういう時期もあると気を付けておいてます。

• りんご

りんご

治ったばかりです!
    イライラしないように、優しく言ったり、でもわがままの度がこえると叱ってしまって、、ギャン泣きです。(°_°)
    もっと心を穏やかにしたいです💭

• 4月11日
  • ユイコ

ユイコ

そうしたら病み上がり特有のぐずりだと思います(*^^*)
    ネットで「病み上がり ぐずり」とかで検索すると色々出てきますよ(^O^)
    イライラせずに心穏やかに過ごしたいですよね・・・
    私はよくうっかり忘れてイライラしてしまうのですが、思い出したら『今はしんどいんだな・・・病気の時は甘えさせてあげよう』と思うとイライラが緩和します♪
    身体が元に戻れば機嫌も良くなるはずなので今だけたっぷり甘えさせてあげて下さい^_^

• 4月11日
4kizmam(27)

もう年少なのにまだ現役いやいやしてます。

• りんご

りんご

うちの子だけがイヤイヤ期ひどいんちゃうななって思ったりもしますが、知らないだけでみんな、そういう時期を乗り越えてるんでしょうね🙄💭💭💭🙄

• 4月11日