※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの三回食事に悩んでいます。同じメニューで飽きてしまい、後期食が早いか心配。オススメのレシピを教えてください。

離乳食についてです꒰@⌯͒•·̫•⌯͒@꒱
9ヶ月に入り、三回にしました。三回食にすると、1日があっという間で、1日ご飯作ってるような感じです😭😭そして、レパートリーも同じようなものばかりで、ローテーションになってしまってます。
得意なのはいろんな野菜を入れて、とろみをつけて..💓😜笑
本に載っている後期食って、急に食事っぽくなっちゃって、まだ早いのかなぁ?なんて思ったり。みなさんのオススメレシピがあればぜひ教えていただきたいです👏💗

コメント

⁂⁂⁂

同じ月齢です(^ω^)うちは、チーズハンバーグとか、パプリカの肉詰め、トマトとマカロニ、トマトとナスのパスタ、チーズオムレツなど作ってます(^ω^)

• ねむねむ

ねむねむ

コメントありがとうございます😊
    おぉー!すごい進んでいますね❤チーズはどのようなものを使ってますか??

• 4月11日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

カッテージチーズなら大丈夫みたいなので、それ使ってます(^ω^)今日は、コーンときゅうりのパスタと、鶏団子作りました(^ω^)

• 4月11日
  • ねむねむ

ねむねむ

カッテージチーズもそんな風に使えるんですね😚参考にさせていただきます✨パプリカはかみかみ出来ますか?

• 4月11日
nrk925

うちも9ヶ月の息子がいてます❤️
確かに急に食事っぽいメニューになりますよね😅ついていくのが大変です😂😂

うちは、ハンバーグ、コロッケ、煮込みうどん、コーンのおやき、オムレツ、トマトソースとマッシュポテトのグラタン、空豆のグラタンが最近のお気に入りのようです✨✨

• ねむねむ

ねむねむ

コメントありがとうございます😊
    すごいです😳💕本とか見てるといきなり固まりじゃないですか?徐々に慣らしていった感じですか??✨

• 4月11日
nrk925

はじめ、手づかみ食べメニューを作りたかったのでいきなり固まりでいきました!笑
あんまり大きいと丸々口に入れて危ないので小ぶりな感じで作ってます😊

• ねむねむ

ねむねむ

手づかみもそろそろ出来ちゃうんですね😋そっかぁ❤勉強になります💡色々作ってもらって息子さんも幸せですね💖💖

• 4月11日
  • nrk925

nrk925

試しに切った食パンをあげたらパクパク食べたので、これはいける!と確信しました😂笑
    せっかく作ってもたまにグチャーと握り潰されますけどね😂😂笑

• 4月11日
  • ねむねむ

ねむねむ

食パンもいけちゃうんですね😋やってみます‼︎✨教えていただいたものとチャレンジしてみます💗

• 4月11日