※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

市販のベビーフードが食べられない。手作り離乳食は食べる。味が合わなくて困っている。慣れるか心配。

市販のベビーフードを食べてくれません😭
食べさせ続けて、慣れれば食べるのでしょうか??
適当に手作りした離乳食は良く食べます。

味が嫌なのか一口目でものすごい顔をし、おえっとします💦
2種類食べさせてどちらもダメでした🥺

コメント

𓍯

我が家も食べてくれないです💦
ドロっとしたのや、野菜の大きさがダメみたいで💦
ストックありすぎるので
アレンジして食べさせてます😩

外食の時とか困りますよね😢
答えになってなくてすみません😭

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    2回食のうちは良いですが、3回食になったら本当に外食の時が困りますよね😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

月年齢のを下げてあげてみてはどうですか?☺️
市販のだと切り方が大きいのでは💦
瓶に入ったキューピーのは2人とも好きで1日4つ程食べてました!
会社名忘れましたが箱や袋のは苦手でした😅

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    早速見てきましたが、5ヶ月からのベビーフードは少なかったです😭
    一つでも食べられるものがあれば、外出の時に助かるのですが🥺

• 7月18日
ママリ

2人目が市販NGな子でオエオエしてました😭
どうやっても慣れることがなく、1歳過ぎてアンパンマンカレーをあげれてやっと市販解禁できました🙌

あ!ピジョンのやわらかパックご飯(おかゆ)だけはなぜか大丈夫でした☺️

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    先は長いかもですね😭
    外出の時はどうされていましたか?

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

振り返れば短いんですが、その頃はめちゃくちゃ長く感じました😭

お店などの涼しいところなら、保冷できるジャーに冷凍しておいたおかずを入れておいて、チンして食べさせてました!
    時間が長いしちょっと危ないかなって日は、焼き芋やバナナなどを買ったり、大人のおかずで食べれそうな部分を取り分けたりしていました☺️
    ご飯はパックごはんをチンです✨

• 7月18日
  • かりん❁

かりん❁

大変でしたね😭
    今日、5ヶ月からのキューピーのペーストを試したら食べてくれました!
    ただ、タンパク質は入っていないものばかりなのでヨーグルト持ち歩くか?一食なら気にしないか?と悩んでいます。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

わあ☺️食べてくれて良かったですね❤️

私は心配性な性格なのでタンパク質が抜けるのは初めは気になりましたが、でもちょっとぐらい大丈夫って考えるようにしてました!
    好き嫌いが多くてもみんな元気に育ってるし、体調を崩してお粥だけの日が続いても元気になれば成長に問題ないしって考えたら、ちょっと気が楽になりました😊

足りない栄養はミルクか母乳でどうにかなる精神です✨

• 7月20日