※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ状態で、食事は取れるけど冷凍食品でもいいですか。

うつ状態について教えてください。
ほぼ一日寝てるけど、3食とれている
食器を洗える
乾燥機から出して食器棚にしまえる
レンジでチンできる

こういう状態の人には、昼ごはんは冷凍食品おいていってもいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ることだけ見れば出来そうですが、人がいない、自分でやらなければならない状況になったら、1食くらい抜いても大丈夫か、と考え、食べない可能性の方が高いような気もします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一応一人ではなく、家族がもう一人いますがその人は料理はできないのでチンするだけのをおいていこうかなと…😢毎日毎日手作りして、一緒に食べるのが私も苦痛になってしまって

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一人いるのなら、準備できなくてもその人に用意してもらえば良いと思います🙆🏼
    共倒れが心配ですし、うつの方見ているのって自分もうつになってしまいがちなので、ほどよい距離感を保って息抜きできる時はしてくださいね💦
    今は冷凍食品やレトルト食品も進化して種類も豊富ですし、頼ってもいいと思いますよ😊

• 7月18日