※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は家事手伝いを拒否し、娘を外で遊ばせる。他の旦那も同じ?

ご自身が風邪などひいて動けない時に旦那様はどれくらい家事などやってくれますか??

うちの旦那は「あとで(私が)ゆっくりやればいいからね☺️寝ててね‼︎」って言います

旦那が休みの日だったら家事をお願いしても「それよりも子供5歳娘を遊びに外に連れて行くから、無理しないでゆっくり家事やるといいよ☺️」って言います…

ちなみに娘は大人しい子で1人遊びも出来るので、家にいてもうるさくないです。なので「娘は大丈夫だから家事を手伝って欲しい」とお願いするのですが頑なにやりません😑

皆さんの旦那様もこんなもんですか🤣⁇

コメント

はじめてのママリ

風邪引いてなくてもやってもらってます🤣
旦那さん何故やりたくないのでしょう!めんどくさいのかな🥲

やるまで私は詰め続けるタイプです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜😮羨ましい笑

うちは私が専業主婦なので「家事は女がやるもの」って昭和のおやじみたいな考えの人なんです…

今、令和なんですけどね😑

• 7月18日
ママリ🔰

うちの旦那は私が風邪引いたときは家事育児全部やってくれます!
ゆっくり休みたいだろうからと、息子連れて出掛けたりもしてくれるので、なんだか申し訳ないな~と思い薬が効いているうちに家事やったりはします😂
どうしても家事はやりたくない旦那さんなんですね😅やりたくないのかやり方がわからないのか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜ…ぜ…全部!!羨ましい😭

申し訳なく私も思いたいです笑

うちは私が専業主婦なので「家事は女がやるもの」という昭和のおやじみたいな考えの人なんです…

• 7月18日
       チョッピー

お洗濯茶碗洗、ゴミ出し、布団引き、洗濯取り込み、子供の薬やお風呂、ハミガキとか普段から〜
買い物とか簡単な料理(ホットケーキ、ラーメン、焼き肉、卵焼き)具合悪いとやって食べさせています。ゴミ捨て場の当番掃除とか草むしりとかトイレ掃除もやってくれます。

唯一、脱いだものを転がしたり、片付けが苦手なのが欠点です。😂なので…掃除機が💦丸くしかかけれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お料理までしてくれるんですか😮いいな〜笑
    普段からすごく協力的な旦那様ですね👏

うちは子供の歯磨きしただけで、わざわざ「歯磨きしといたよ!」報告にくるレベルです笑

やっぱうちおかしいな笑

• 7月18日
  •        チョッピー

チョッピー

コレが難しいのですが、褒めて煽てて、旦那さんを育てるんですよ😅私も褒めるの苦手なので反発喰らいますが…子どもと一緒に旦那教育しないと出来る夫にならないと思います。たまには飴ばかりでなく鞭も必要です。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは元から育つ気のない人なので笑
    部署が違う仕事をやる気はないって感じです笑

本当に残念な夫です🤣

• 7月18日
𖠋𖠋𖠋

インフルで寝込んだ時は洗濯子供のご飯、たまに掃除機はやってくれました☺️
ご飯はお義母さんが作って持ってきてくれたり、主人が買ってきたり不慣れでもハンバーグ作ってみたりしてくれました🙇‍♀️

洗濯物干して畳むことさえしてもらえたら掃除機もかけなくていいしご飯は買ってきても構わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様、自分ができる限り頑張ろうとしてる姿、素敵です🥺いいな〜笑

洗濯物してもらえるとうちも助かるんですけどね😑

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちは全般的あまりやらないです。
頼んで時間経ってからやっと何か1個やる感じで。
買い物位はすぐ行くんですけどそれも色々と問題ありやがります笑

旦那様と逆で、子供の面倒の方が見るの嫌なので家事の方がまだ重い腰が上がる感じです。
それにしても、ゆっくりやればいいって何でしょうね😠
何でやる選択肢あるのか腹立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物に問題あり…うちと何だか似てる気がします🤣

そうなんです笑
    「ゆっくりやればいいからね☺️」って笑顔で怖いわ💦モラハラか!って思います笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メモ持たせても買い忘れはよくあるし、落としてきたり(購入した長ネギ無くしてきた事あります)自分の物買ったりするので私が行くより高くつくんですよね💦

かなり忘れっぽくポンコツかつマイペースで無駄遣い思考なので、安い方と高い方あったら絶対高い方選ぶし欲しい物は我慢しないで買うので最低限の必要経費しか持たせないけど買い物頼んだら頼んだで何かしらイラッとします😂

何もしなくても文句は言わないんですけど旦那もあまりしないので結局私の方が必要になってやる事になりますよね😇

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ?旦那さんうちと一緒の人かな?笑

うちもスマホにメモするんですけど、買い物に行ったらメモを見ないんです😑買ってきて欲しい物は忘れて、自分のカップ麺とかおつまみとかはしっかり買ってきたり💦

本当に結局やるのは私たちですよね😭

• 7月18日
ママリ

いや、連れ出しもしなけりゃ、何もしません🤣
したくないことは極力避けたい感じが伝わってきますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わっ‼︎お仲間さんいた🫶笑

風邪引いたりすると一気に家が荒れて、私がしんだらこの人たちはどう生きていくんだろ?って思います笑

• 7月18日
ぴよ

特に声掛けもなく勝手に全部やっといてくれてます😂

あとでゆっくりやればいいって何?気使ってるつもり?お前がやれよ😂って感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ😱💦自ら勝手に全部やってくれる旦那様がこの世に存在するんですね笑 羨ましい🥺

本当に〜😂お前がやれよ‼︎なんですけど、笑顔で「あとでゆっくりね☺️」って言うんです笑
    やっぱりモラハラ夫かな…笑

• 7月18日