※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

モラハラ夫が酷く、生活費も渡さず貯金ゼロ。別居したいが無力感。助けが必要。

モラハラ夫が日に日に酷くなってきてる😖

昨夜、子供3人をお22時頃にお風呂に入れようとしたら
「もう遅いやろ!自分であげるよ。」って言われて
さっさと寝室に移動してスマホでゲームしながら
iPadで動画を流した。

遅いのは分かっていたけど、長女の年少さんが
最近幼稚園から帰ってきたら夕方に寝てしまいます。
起きるのが遅かったので、
それでお風呂の時間も遅くなりました💦

他にも、嫌なこと沢山ありますけど、
もちろんモラハラ夫は生活費やちょっとしたお小遣いて渡してくれないので、
貯金はゼロです。。
別居したくて、引っ越したくてもできなくて…
自分は無力だなと感じます。
最近、この世から消えたいと思ってしまうことあるし……

夫は、別居することを賛成しているのに。。
私が無力だから、余裕持たれてるんでしょうね🥲

どこからスタートしたらいいのか、
ほんとに分かりません😭
誰か助けて下さい

コメント

ちい

帰宅してすぐにお風呂に入れる
寝ててもそのまま入れてます!
機嫌悪くても仕方ないと思ってます!
私も遅くなるの嫌だし😭
たまーーーにとか、週末なら
22時まだ許せますが、、💔

お金は働くしか選択肢はないので
働くのみですね😭😭😭

ねねこ

本気で別居する気があるとは思われていないような気がします。
両親は頼れないのですか?事情を話せる人はいますか?
自分が自由に使えるお金はないですか?あるなら数ヶ月かけて少しずつこっそり貯めてみたり、、

最終的に別れる気がないなら話合いや歩み寄り、気持ちを伝える事も必要かと思いますが、、、
ストレスも溜まるでしょうし本当に離れたいなら早く行動に移したいですね😣

はじめてのママリ🔰

それだと夜もなかなか寝なくないですか?私なら起こしちゃいます😵‍💫
ご主人、22時前に帰宅されてるなら2人は俺が入れるねとか言えばいいのにとも思いました。そのまま食事も終わってるなら先に寝かせるとか……。
そしてまみさんが後から長女ちゃんと2人で入るとかいろいろ方法はあると思います!事情があるなら別ですが😢

生活費はお子さん3人なのに渡してくれないとかヤバいですよね。お小遣いはともかく。まみさんの収入で生活費だしてご主人の収入でローンや家賃等光熱費って感じですか?!お金出さないなら3人も授かるなと言いたいところですが、それは置いておき、1円も出してくれないなら義両親に生活費くれない、どう思いますか?とか相談されてみてはどうですか?義両親がなんて言うかわかりませんが、義両親も話にならない場合、頼りにできるならまみさんの実家に身を寄せるのもいいかなと思います。別居OKなんですよね?でしたら夏休み中実家にいて、ご主人に頭冷やしてもらい、それでも生活費渡す気になれないなら、不要なので市の手当を受けながらまみさんが死にものぐるいで働くしかないと思います!