※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後3ヶ月経ち、育児に慣れてきたけど、疲れが取れずエナジードリンクが必要。他のママはどうして元気なのか気になる。

産後3ヶ月経ちようやく育児にも
少し慣れてきた感じです。
その一方で、3ヶ月経ってすぐくらいから
疲れが半端じゃなくてどっと疲れます🥲
どっと疲れるしその疲れも全く抜けない😭
毎日エナジードリンク飲まないと、子どもを
寝かしつけると昼間は一緒に寝る始末です😭
他のママさん達どうしてそんなに動けるんですか😭

コメント

deleted user

お子さんお一人ですか💓?
お一人なら一緒にお昼寝するべきだと思います!
私は娘が2歳半でお昼寝しなくなるまで、がっつり一緒にお昼寝2時間とかしてました😂✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!一人です👶🏻
    もう産後3ヶ月も経ったのに家事も
    ろくにできてなくて、こうしてる間にも
    旦那は働いてくれてるのに…って
    思ってました😭疲れてるときは
    一緒にお昼寝しちゃいます🥹💕

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

ずっと気を張り続ける生活だったのが、少し慣れてちょっとだけ余裕が出来たときって一番疲れがくるときだと思います😱無理せず一緒に寝ていいんですよー🩷赤ちゃんと同じくらいママも頑張って日々過ごしてるんですから😊
うちは子ども3人いますが、上の子たちが学校や幼稚園に行っている間は末っ子と一緒にお昼寝してます🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん3人いらっしゃるんですね🫨
    毎日お疲れさまです!
    私なんてこの子一人しかいないのに
    家事もろくにできてなくて…🥲
    疲れてるときは一緒にお昼寝
    させてもらいます😭💓

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が一番大変だと思います!2人目以降は良くも悪くも上手く手を抜けるようになります😂私も1人目のときはあれもこれもやらなきゃなのになんで私はできないんだーって思っていましたが、ママ1年目だしそんな要領よくなんでもこなせなくていいんです🫶今は休めるときにいっぱい休んで自分のやりやすいやり方を探すのが大事です🩷

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます🥲💓
    自分ではだいぶ手を抜いてるつもり
    なんですが、あれもやらなきゃ、
    これもやらなきゃ、って無意識のうちに
    思ってるのかもしれないです😣
    自分に合ったやり方探します🫰

    • 7月18日
はじめてのママリ

同じ3ヶ月です🙋‍♀️︎
私も毎日旦那と同じ時間に寝て起きてってしてますが、それに追加して日中は3時間くらい寝てます😂
家事も掃除機は1日1部屋でかけて、洗濯は週2のうち1回は旦那が休みの日、夕飯も寝すぎて間に合わなくて仕事帰ってきてすぐの旦那にお願いすることもあります🥹💦
今まで慣れない育児で常に緊張状態だったのが、少しづつ緩んできて蓄積してた疲労がドッと来てるんだと思います!
エナドリ飲みすぎるとカフェイン中毒とか依存症なったりするので、眠い時は一緒に寝ちゃうでもいいのではないでしょうか🙆‍♀️❕
あとは寝る時も10~15分の仮眠を何回か取るようにするとか、自分が活動しやすい昼寝スタイルを見つけてみるといいかもしれません(><)b

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリさんも3ヶ月の
    娘さんいらっしゃるんですね🐰
    毎日お疲れさまです!
    掃除機一日一部屋かけてるって
    すごすぎませんか🥹🥹🥹
    私全然できてないですー😭💔
    そうですよね😣旦那にも、毎日
    飲んだらカフェイン中毒になるから
    やめた方がいいって言われるんですが
    あまりに動けなくて🤣
    色々試して、自分に合った
    昼寝スタイル見つけてみます🥺

    • 7月18日