※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係が悩ましいです。バーベキューでお金トラブルがあり、義母の態度に困惑。息子のことも考えて絶縁できない。どうしたらいいか。

義母との距離の置き方についてなんですが、一昨日旦那の実家で旦那、私、旦那の後輩、義母、義弟、義兄でバーベキューしました。買い出しは旦那と二人で行きお肉だけで18000円しました。一人2000円ずつと義母にも最初に伝えると払えるお金がないと言われました。いざ始まると誰一人とお金を渡してきません。義兄は仕事から帰ってきて部屋に戻って下から義母が早く食べないお肉なくなるで!って声かけしておりてきました。私は下の子のミルクあげたり面倒みたりで家にはいったりでたりをしてたのでほぼお肉食べれず。戻ってきたら食べようとお肉をお皿に入れてたやつも戻ってきたら義兄に食べられてました。100グラム1000円するタンを300グラム買ってそれもたった一枚しか食べれてないです。そのタンはもう戻ってきた頃にはなくなっててもう全部焼いて食べたんやなーと思っていたらまさかの昨日義実家行った時、夜ご飯はタンと焼きとりと、お肉余ってるからそれ食べるねん!と言われました💢え??タン???残ってたん???ってなり、しかもお金も誰からも結局払ってもらえず解散。タンはもう全部ないもんやと思ってたのにまだあったんですね。って言うと色変わるから外にでてたから冷蔵庫いれといた。と言われました。冷蔵庫自分が入れたらある程度のお肉焼けてきたときにまた出して焼いたらよかったのにと思いとりあえずそのタンは高かったしと言うとそしたら持って帰る?と言われて帰り車乗る時タン渡して来ず。私からお肉は??って聞くと、あー持ってくるわで持ってきて機嫌悪そうに渡されました。この態度、行動、全てにおいてもう義母が無理になり、もともと3年完全同居しててその時もお金を3回以上財布から盗まれたり、平気で私の悪口を旦那の嫁に言ったりしています。でも家から車で10分、保育園から車で10分のところに義母の家があるため息子が行きたがるので縁を切りたくてもきれなくて。とりあえず昨日夜に旦那が義母に電話して金払えって言ってくれてそのあと義母から私の携帯に電話があり謝ってきました、お金もまた渡すと言われました。絶縁したいけど息子のこと思うとできなくて、、どうしたらいいのか、長文になりすいません、

コメント

ちい

縁を切りたい はもぅ望まないのが
一番です。ムリですもん😭
私も何度も思いました
でも車で10分 家にも来るし、。
ぶっ飛んだ性格で✋💔

普通なら縁切られとるよ?って
何度も思いましたが。

それはもぅムリなので子供が巣立ったら
関わらずに生きたい

それまではムリだなって。

その変わり遠慮しない!って決めてます。
嫌われてもいいし、縁も切れてもいいので
全っ然遠慮しません (笑)

あとは旦那さんがどれどけ
自分の味方になってくれるかで
変わりますが😭

近い距離にいるとどうしても関わりは
仕方ないのでそこは諦めるが
一番早いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに家に来ることはないので安心なんですけど。
    なるほど🧐遠慮はしないですね!私もそのスタンスでいこかなー!笑

旦那は昨日、自分の親の悪口は聞きたくないと言ってました。そんなん私もわかってるわ!と思いながら、、

• 7月18日
  • ちい

ちい

分かります!旦那もはじめのころ
    聞きたくないって言ってました!
    私も親の悪口言われたら嫌なので
    気持ち分かる!
    でも悪口ってより意見✋(笑)
    本人に言っていいの?
    この気持ち誰に吐けばいいの?
    はけ口ないし、分かってくれるのって
    旦那ぐらいしかおらんのやけ
    縁切る?それよりマシなんやけ
    悪口ぐらい聞いてくれって
    言いました!(笑)

遠慮はしないので
    言いたいことももぅ言うし、
    もちろん言葉を選びますが
    普通に酷いかな(笑)
    オムツ買って!ミルク買って!も
    言います (笑)

何か得しないと
    付き合ってられないです🤣

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーわかります!悪口ではない意見ですよね!わかってくれるの旦那だけやのにわかろうとしないのが腹立ちますよね。うちの旦那はそんなん言うなら近寄らへんかったらいいやん!と言われましたが息子もいるので
    やっぱりばばあのお家に行きたいと言うので、、オムツ買って!ミルク買って!そんなこと言えるの尊敬します🫡でもそれぐらいしてもらってもいい状況ですもんね。

• 7月18日
ねねこ

お金を3回以上盗まれた!?窃盗ですね。
お金にルーズな方は注意していた方が良いです。

近間にいるとの事なので、できれば波風立てたくないですよね。

極力旦那さんに関わってもらって、お金に絡む事は先に貰うまではバーベキューなどはしないとか、こちらも意思をしっかりしていた方が良いのかなと思いました。私ならうちももう払えるお金ないってしばらくバーベキューはしないな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその辺に財布置いてたのが間違いでしたけどまさか盗むなんて。一日2回盗まれたこともありますよ笑

バーベキューは旦那が友達誘ってするので次からは私は行かないといいました。

• 7月18日