※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ
妊娠・出産

妊娠初期の運動について、エアロビクスとウォーキングをしているけれど、陽性反応が出たので続けても大丈夫か悩んでいます。安定期入るまで運動は控えた方がいいでしょうか?

妊娠初期に運動してもいいんですかね?( ´・_・` )
食べると太る体質で毎日軽いエアロビクスと
ウォーキングをしてます。
さきほどフライングで陽性がでて
続けてもいいのかやめた方がいいのか悩んでます⤵
やはり、運動は安定期入るまでは駄目なんですか??

コメント

mari

無理せずほどほどならよいと思います☺️👍🏻気分転換にもなるし、軽い運動程度なら全然私もしてました。でもあまりにも気になるようなら、頻度を減らしたり、少しお休みしてみるのもいいかもしれませんね😊💭

• まにゃ

まにゃ

そうですね!減らしたり、体調みながしてみます/^o^\最近、食欲やばくて太るので怖くて怖くて⤵ ありがとうございました!

• 4月11日
り

私は初期の頃、公園とかで走り回ってました💦

ですが、自己責任なので何とも言えないですが軽い程度なら大丈夫かと思います♪

• まにゃ

まにゃ

自己責任ですよね( ´・_・` )
    しっかり体と相談します!
    ありがとうございました!

• 4月11日
わ

散歩はいいと思いますが、それ以外はあまりオススメしません(._.)
産婦人科のマタニティビクスとヨガは安定期入ってからの案内でした。
妊娠初期は流産の可能性もあるし、赤ちゃんの大事な器官を作ってる時期なので、休んだ方がいい気がします😊✨

• まにゃ

まにゃ

ですよね( ´・_・` )簡単なエアロビクスとはいえ、ウォーキングわ続けますが、これはやめときます( ˘・ω・˘ !
    アドバイスありがとうございました!

• 4月11日
ゆんゆん

私は助産師さんに聞いたら、大丈夫だろうけど、何かあったらよくないから12週まではウォーキングもわざわざしない方がいいと言われましたよ。

はむこ

他の方も書いてらっしゃるように病院に相談がいいかなとは思います。

私も元々運動好きで超初期はちょっとした体操とかスクワット何百回とかしてましたけど、初期に入りつわりが始まって動けなくなりました笑
しんどくない程度にはいいのかもしれませんが、大事な時期なので無理はなさらないのが一番かなと思います。