※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳製品を控えたら咳が早く治った経験のある方いますか?子供が風邪で咳が長引くため悩んでいます。

咳と乳製品🥛

乳製品やめたら今まで長引いていた咳風邪がすぐ治るようになったっていう方いらっしゃいますか??

子供が風邪を引くと咳がすごく長引きます。
マイコプラズマとは言え、今も7/2に罹患したマイコプラズマがまだ咳治ってません。これと限らず普通の風邪でもよく咳長引きます。

元々子供が乳製品大好きで毎日必ず摂ります。
ヨーグルト、チーズは朝夜毎食。
牛乳は学校で出て飲み切ります。
風邪の時も薬が乳製品NGの時以外は乳製品が欠かしません。

ネットで咳の時は乳製品避けたほうがいいという情報を見ましたが真逆の情報も載っててどっちなんだろう…と悩みます。同じような方で風邪の時乳製品控えたら咳すぐ治るようになった経験のある方いらっしゃいませんか??

それか乳製品大好きで同じように咳長引くタイプの子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気管支の炎症が起きるんですよね?

すぐは治らないですよ
炎症反応なので

最低2週間位〜半年除去するといいと耳にした記憶です。

喘息持ちなので、基本的には乳製品は飲ませてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、よく病院で気管支炎起こしてるねとか咳喘息(喘息の手前?)になってるねと言われることがあります。

乳製品取り続けてることが咳の治りを長引かせてるのかな?と思ってたんですが、そうではなくてそもそも気管支炎が起きてしまったら乳製品とろうがとらまいが最低2週間くらいは治らないということですかね?😖

• 7月18日