※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーで迷っています。使用感やおすすめのモデルを教えてください。押しやすさや走行性が重要で、荷物が入ると嬉しいです。

B型ベビーカーを買おうと思っています!
ビングルBB4かリベルで迷っているのですが、お持ちの方がいたら使用感など教えていただきたいです🙇‍♀️
その他おすすめのベビーカーあれば教えてください!

・押しやすさと走行性重視
・近場以外は車移動なので車に乗せっぱなし
・ショッピングモールや遠出の際に使用
・できれば荷物が入ると嬉しい(リュックはあるので入らなくても困らない)

コメント

はじめてのママリ🔰

リベルを使っています!
走行性、押しやすさで特に気になる点は無いです🤔我が家も家が狭く置く場所がないので車に積んでますが、機内持ち込みできるサイズに畳めるので軽に余裕で乗せられます!ただ、両手使わないと畳めないので、お子さん抱っこしながらは畳めないですね…
荷物はシートの下に入れられます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    自分でたっちできたり寝ていなかったりすれば両手でもいけそうですね😮
    リベルは長く使えそうなのと走行性がいいと聞くのでいいなぁと😳

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

同じくビングルとリベルで悩んでビングル買いました。

↓私的ビングルにした決め手です
・片手で折りたためる
→ベビーカーからおろして娘と手を繋ぎながらベビーカーたためるといいかなと😊
・シングルタイヤで走行性がいい
→リベルの走行性には劣りますが、問題なしです。
・軽い
→その分、使用体重が17キロまでですが、うちの子は小柄なので問題なさそうです。

↓私的リベルの良かったところです
・走行性が抜群
→持ち手が独特の形ですが、慣れると押しやすそうでした☺️
・折りたたむとコンパクトになる
→自転車のカゴに積めるほど小さくなるので、軽自動車に積んだり、自転車に乗せたり、玄関が狭くてスペースがない人に良いと思いました。両手じゃないと畳めないのが私的にはネックでした…💦
・使用体重が22キロまで
その分ベビーカー自体は重いですが、大きめな子でも長く使えるなと思いました!

こんな感じです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片手で畳めるのいいですよね😳
    うちの子は抱っこマンなので片手で畳めるのはわりと大事で😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も抱っこマンなので片手で畳めるの大事です😂
    あと、歩ける・走れるようになってから、ベビーカーから下ろして畳んでる間にどこか行ったら怖いなと思って😥
    リベルの走行性もすごく魅力的でしたが、保育園の送迎とかで普段使いするわけじゃないので、そこは妥協しました😂

    • 7月18日