※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児にテレビを見せる時間について相談です。1時間は見せすぎでしょうか?

まだ幼稚園に行っていない3歳児を自宅保育しています。
質問ですが、みなさんはテレビを見せる時間は何時間と決めていますか?私は多くても1時間(晩ご飯を作る時に見せている)と決めていますが1時間は見せすぎでしょうか?

コメント

kaa

私の場合は働いていて、帰ってからはバタバタなのでもっと見せてること多いです😓
じゃないと家事とかできないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いていたら限られた時間しか無いと思うので仕方ないですよね💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

去年同じでしたがもっともっと見せちゃってる日も多かったです😆でも大丈夫、今も際限なく見るとかないし付けてない日も多いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見せない日もあったりしますが特に見せないとぐずるとかは無く見せてあげる時はすごく喜びます🤣

• 7月18日
ママリ

テレビは特に制限してないですが、ながら見やダラダラ見が嫌なので、テレビ見るなら座ってみる、他の遊びしてる時はテレビ消すってしてます😊
テレビつけてないと無理!みたいにならないで欲しいなーと思って💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、しっかり区切りを、つけて見せる方がいいですよね。
    ながら見は私も好きでは無く見せる時はテレビだけに集中してもらっています!

• 7月18日
双子ママ

自宅保育してます👧👦

あまり見せたくないのですが、1時間以上は見せちゃってます💦
他の事で遊びだしたりすると消してますが…
テレビ無しではなかなか難しい日もあるので、その時は割り切って見せてます🫠

自宅保育は普段はどんな事をして過ごされてますか?何かあれば、参考にさせていただきたいです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育大変ですよね😇

私の場合はですが
    朝起きたらご飯食べさせて、2時間はしっかり遊んでもらいます!晴れの日は公園かお庭で遊ぶ雨の日は子供科学館や図書館に連れて行ったり室内で遊べるような遊び場に連れて行きます!
    お昼ご飯食べてお昼寝の後はまた2時間ほど外か室内で遊ばせます🥹
    あとは必ず欠かさずやっている事とと言えば絵本の読み聞かせです! 
    1日に5冊から8冊程読み聞かせをします!
    うちの場合は男の子なのでとにかく体を使って体力を消耗してもらいたくてたくさん遊んでもらいます😮‍💨
    夜は7時から7時半の間でベットインしてます!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に入れてご飯を作る30分から1時間の間は毎日ではないですがYouTubeを見てもらっています!

• 7月18日
  • 双子ママ

双子ママ

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😊

• 7月18日