※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが熟睡できない悩みです。スワドルをやめても眠れず、昼夜逆転が心配。スワドルを続けるべきか悩んでいます。

4ヶ月なりたての子が熟睡できない…

先日までスワドルを着ていたもののたまに寝返りができるようになったので昨日から肌着にパジャマのズボンで寝かせているんですが
本当に小刻みに起きてしまい2時間以上は眠れません…
今も1時前から今まで覚醒してご機嫌、ぐずる、ご機嫌を繰り返して過ごしてました(私は眠くてウトウト…)

朝はやはり寝足りないのか9〜12時まで午前寝…
このままだと昼夜逆転してしまいそうで怖いです。

スワドルを着ないことが1番かな?と思ったものの
この月齢だと睡眠後退もあるのかな?と…

どちらにしても今は仕方ないことでしょうか?
それともスワドルを着せて眠らせてあげた方がいいでしょうか?💦

コメント

ママリ

寝返りがえりができるようになったら、少しずつ落ち着いてくると思います。
その頃は諦めてうつ伏せ寝してた時もありました😓

ママリ

そのくらいの時期、うちも睡眠退行で毎日寝不足でした😂
スワドルは使用してないのでわからないですけど、5ヶ月になる前には落ち着きました😌
あとは寝返り返りができない内はどうしてもそのまま起きちゃう事があったので、私は2Lのペットボトルでガードして寝返りさせないようにしてました笑