※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車購入に悩んでいます。体力ないので必要だと思い、17万円のパナソニックを勧められました。子供との外出に使う予定で、高価なのか安いのか悩んでいます。ご意見ください。

電動自転車どんなの買おうか悩んでます。
こどもが
来月1歳になるので
私は体力ないので電動自転車が必要と思い自転車屋さんに下見に行きました。
車は運転できません。
パナソニックの17万円のをすすめられましたが、冷蔵庫や洗濯物より高いのか…それとも物価高だしこれが普通なのか?と悩んでます。
これからこどもと2人で外食したりお出掛けしたり幼稚園送り迎えしたりたくさん使う予定なのでいいものを買っておいた方がいいのか、ドンキホーテの情念価格とかの安いやつで大丈夫なのか、無駄遣いなのか必要なのかわからなくなってます。
ご意見アドバイスいただけると幸いです。

コメント

ママリ

競争率は激しいと思いますが、ジモティーとかなら格安で載せてたりしますよ!たまにジモティー使いますが欲しいものがタダで手に入ったり格安で手に入るので中古でも気にならないのであればおすすめです!

はじめてのママリ

ちゃんとしたメーカーで保証がついてるものがいいと思います。
私も車運転が出来ないので、自転車だよりです。どこまでも漕げると思ってます(笑)
10年くらい乗るつもりなので、高いものでも無駄遣いでは無いと思います。
子供いなくても1人で使えますし!

ママリ

安いやつでも使用はできると思いますが、沢山使っていく予定なのであれば、メーカーや保証も意識した上で購入するのがいいと思います!

子を乗せるのに自分自身が納得・安心した上で購入するのがいいと思うので、自転車の設備やアシスト力、チャイルドシートの作り等を検討した上で、金額と相談で決めるのが1番いいと思います😊

私も数ヶ月前に購入したのですが、色んなメーカーで悩みながら結局Panasonicにしました!
予算オーバーでしたが、使用している今は良いお買い物になったと満足しています🥰✊🏻

はじめてのママリ🔰

パナソニックのギュットに乗っています!
予算オーバーでしたがラクイック(スマートキーみたいなやつ)にしました💸ラクイックすごく便利です!
我が家には車がないので、自転車でどこまでも行く&小学校入学まで使い倒す予定なので自転車はしっかりしたものを購入ました。
平日はほぼ毎日乗ってもうすぐ2年ですが、まっったく不満がありません🙆‍♀️