※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカーの営業職に転職検討中。離職率低い大手企業だが、忙しくなる可能性あり。転職組は厳しいか、ワンオペや家庭への影響が心配。詳細情報求む。

ハウスメーカーにお勤め、旦那様がお勤めの方教えてくださいー!!

旦那が離職率低めの大手ハウスメーカーに転職検討中です。
ブラックと聞きますが、実際のハウスメーカーの営業さんって、どうなのでしょうか?
今も営業職で、スカウト?みたいなやつで転職検討中です。
全国規模の転勤があって、落ち着きたい感じです。

給与はいいようなのですが。
転職組は厳しいでしょうか。
今も忙しい仕事ですが、多分今よりもっと忙しくなりそうで、さらにワンオペになるのが怖いです。
あと、奥様を味方にするからなのか、奥様から好意を持たれて大変(噂?)。ぶっちゃけ、、
うちの旦那、、遊ばないか心配です。

等々、、
実際どうなんだろう??と思い相談させていただきました🙇‍♂️
何か情報お持ちの方、教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

旦那は新卒から10年全国ハウスメーカーで働いています。
私も働いてましたが結婚して辞めて、大手ハウスメーカーで働いていました。
友達も数名ハウスメーカーで営業しています。

給与は売れた時の報酬が結構良いです。汚い話ですが、売れた時の報酬何%か聞いといた方がいいです😂会社によって全然違います!
どこのハウスメーカーも転職組多い印象なので活躍されてる人沢山います。
奥様から好意を持たれて何かあったという人は今のところ聞いたことないです😂
良かったことは家の購入時の値引きやローンに詳しかったこととです😂

でも転 私は正直お転職勧めしないです💦
旦那の会社は帰りは毎日21〜22時で、休みの日も仕事の電話が結構かかってきます。
休みも月に5.6回の印象です💦固定休ありますが、結局打合せが入ったりで休み返上なことが多いです。(大手は休み、振休はしっかりしてる印象)

平日休みなので、日祝は1人で子供見てます😵GWや連休一緒に出かけたことありません😂
でも平日休みは人少なかったり、旅行も安かったり良いところもあります🥹
子供が中高生くらいになったら帰ってくるの遅くても気にならなそうですが、子供が小さいとやっぱりいてほしいなと、、、小学生になったら転職して欲しいと思っています😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません🙇
    コロナにかかりバタバタしてしまい、お礼が遅くなってしまいました🙇‍♂️
    旦那様、ハウスメーカーの営業さんなのですね✨
    そして、新卒10年以上お勤めされているのは、すごい営業マンの方ですね✨
    とっっても具体的に教えていただき、本当にありがとうございます✨
    なるほど!!報酬のパーセンテージ、大切ですね💦
    奥様関係の話も、噂ですね🤣
    うちの旦那、言い寄られたら調子にのりそうな気がしてたので、良かったです!笑

生活環境(←?すいません、語彙力なくて、なんていう言葉が出てこなくて💦)をうかがうと、奥様が家庭を支えてらっしゃる感じですね!
    すごいです。。
    毎日21時過ぎの帰宅なんですね💦わたしは今無職なのですが、今後働きに出ることを考えると結構、いや、かなり大変そうですね。。今よりもワンオペになりそうで。わたしの方が精神的に限界になりそうな気がしてきました。

旦那に教えていただいたことを伝えて、それとなくシフトチェンジ出来ないか話してみようと思います。
    いろんな面を具体的に教えていただき、本当にありがとうございます💦
    たいへん参考になりました🙇‍♂️

• 7月20日
もこもこにゃんこ

夫の友達が営業してますが、毎日夜は遅くて、本当奥さん大丈夫なの?と心配になります💦
すごい忙しそうだし、体も大丈夫?って感じですね😅
今はだいぶ上の役職みたいで、部下達のために動きまくって昼ごはんは食べない(その分の時間を部下の尻拭い?にあてたり)
とか言ってました。
普通に営業のお仕事もしつつ、下の面倒も見て、夜遅くまで働いて、帰ったらみんな寝てて、自分はリビングで寝ちゃうみたいな😂
多分、休日も仕事の連絡とかお客さんから問い合わせ来たりとかしてます。
休日に家族でお出かけはしてるっぽいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただいたのにお礼が遅くなり申し訳ありません🙇💦
    確かに、勤務年数が長くなると自分の仕事だけでなく部下のフォローに回ったりしなくてはなのでさらに多忙になりますよね💦お昼ごはん食べれないって、体調面も心配になってしまいますね💦
    奥様の支え?がないと、家のことが回らなそうですよね🧐
    旦那様のご友人さん、奥様すごいですね💦
    教えていただき、ありがとうございます🙇‍♂️
    旦那にも伝えてシフトチェンジしてもらうようにします💦笑
    コロナにかかりバタバタで遅くなってしまいました、すみません🙇‍♂️

• 7月21日