※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

不育症で子供が望めず、ペットでも寂しい。弟や妹が欲しいけどアパートで難しい。どう言えばいいでしょうか?

ひとりっ子嫌だと言われた。
離婚もしてシングルです。

私は元々不育症で、妊娠はするものの流産や死産しました。
上の子が保育園の時、妊娠できたのですがその時は死産になり、子供も楽しみにしてくれてたのに…という感じでした。

今日弟や妹ほしいな。あ。でも無理か。
ペットでもいいからと言われなんか悲しい気持ちになりました。
シングルなので子供ができる訳もなく、今の子に
不育症といっても分からず。
ママと二人じゃ寂しいから、何か育てたいといいました。
でもアパートだからそれも無理。

なんて言うべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「ママと2人じゃ寂しいから」にとてもひっかかりました。

シングルマザーだときっと沢山沢山お仕事頑張っていらっしゃいますよね。
お子様とのお時間少ないのでしょうか?きっと少し満たされてないなにかがあるのかなと思ってしまいました。
主さんが頑張っていないとか、愛情を注いでないと批判しているわけではありません。。でも私がもし同じことを娘に言われる日が来たならば、
なんて言うべきか考える前にその瞬間に沢山遊んであげたり沢山話を聞いてあげたり、きっと次の日は仕事も休んで1日中2人で好きなことをさせると思います。
そして兄弟が作れないのなら
ママは〇〇のこと大好きだから独り占めしたいよ!妹や弟できたらママのこと独り占めできないよ〜!?と伝えると思います。アパートでもハムスターとか泣かない小動物とかならバレなさそうですけどね💦でもお子様は、兄弟やペットがほしいよりのママとの2人時間がもっともっと本当は欲しいのではないのかなとおもいました。
子育てってとても大変ですが、一緒に頑張りましょう😢

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

もしかしたらそうかもしれません。
    離婚協議中からケータイを触ることが増え、離婚の事や仕事の事、引っ越しの事を調べたくて
    あまり構ってなかった。
    今も仕事増やそうか?内職?等色々調べてたり、だからこそ
    話すことがなくて真顔で笑顔じゃなかった。
    でも、シングルになるからって
    子供との時間は大切にしてたつもりでしたが、きっとそういう事なんでしょうね。
    必死すぎて笑顔がない。
    でも守らなきゃって必死なんてす。
    でもでも子供には関係ないですよね。
    もっと話そうと思います。
    私が作るご飯好きっていってくれるので沢山美味しいもの食べさせてあげたいと思います。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私も日々副業何かしようかな。今日のご飯何にしよう。あー家事しなきゃ、あー仕事終わったのに帰ってきたらお風呂入れてご飯作って寝かせて、とバタバタ毎日が過ぎて本気で娘と向き合えてないなと悲しくなる日沢山あります。でも全部その悩みは自分の子供守るために必死になってるのですよね。この頑張りが誰にも分かってもらえてないと思うと悔しくてたまりませんよね。
    でもお子様は絶対にわかってます。
    ママが頑張っていること。

だからいつもより少しだけでもいいから多くギューしたりお話聞いたり大好きなママのご飯つくって時間をかけて2人で食べと見たりしてください♡
    一人っ子って幸せだと思います!
    私も娘を一人っ子にする予定です♡

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

同じく色々頭で考えすぎて
    たぶん真顔で怖いんです。
    旦那がいた時は家事も分担だったから余裕があった。
    でも今は必死なんです。
    わかってくれるかなぁ?

今日も怒ってしまい、今寝顔を見ながら後悔の日々です。
    ひとりっ子、ママ独り占めできますもんね。
    そう思わせれるように頑張ります。

• 7月18日