※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟ママ
ココロ・悩み

友達に影響され、SNSで家族の幸せを投稿できない悩み。気にせず投稿するべきでしょうか?

みなさんインスタのストーリーや投稿は使っていますか?
批判はいりません。

私は何か載せたいなと思った出来事(夫婦や子供の楽しいと感じる系)があっても投稿していません。
本当はしたいです!

理由は、親しくしている友達が夫婦間上手く行ってない。その話を聞いているのに、わざと投稿しているように思われそうだからです。それで全ての投稿を控えて2年近くになります。
相手へ非表示にする事はできますが、人伝えで非表示にしている事がバレてもめんどくさい?と思い一切の投稿していません。
みなさんなら気にせず投稿しますか?

コメント

KKmam

インスタって自己満なので気にせず投稿します😂💦
見たくないなって思ったら相手の方が非表示にすると思いますよ😌

• 3兄弟ママ

3兄弟ママ

コメントありがとうございます!
    私もインスタは自己満の塊だと思います🥹笑
    自分が一番親しくしている友達(信用はしていない)でも気にせず投稿しますか??🥹

• 7月18日
  • KKmam

KKmam

他所は他所ですし、日常をあげてるだけなので気にしないです💦
    投稿はやめておいてストーリーズ(親しい友だちのみ)とかにするかもですね🤔

• 7月18日
にゃん

子供のこと載せたいですが
自分が不妊治療中に他の人の見るのが辛かったので載せないようにしています😣

親しい友達を妊娠してることを伝えた人だけに設定して、無事に産まれたことだけ載せました!

私も気にして食べ物の写真くらいしか投稿しなくなりました🥲

• 3兄弟ママ

3兄弟ママ

やっぱり幸せいっぱいの投稿は不快になるんじゃないかと気になりますよね😰

• 7月18日
ママリ

気にしないです😅見たくなかったら見ないでしょうし💨
ただ不妊治療してる子がいるのでマタアカは別で作って妊娠中や子どもの記録はそっちにしてます😅

はじめてのママリ🔰

そうゆうのいちいち気にしてまでSNS投稿する意味って何だろう?と考え始めてから投稿してないです😂

その人が悩んでる投稿と同タイミングでハッピー!みたいな投稿するのは避けるようにしてましたが、それ以外は気にしていないですし、相手もそこまで真剣に見ていないと思ってます😆笑

あーちゃん♡

自分があげたくてやるので、周りの人を気にしたことがありません!😂

いつも好きなやつを好きな時にあげてます♡

はじめてのママリ🔰

私気にする派です🙄投稿したら投稿したで、SNSってそれが全てって思われる傾向もあるみたいですしSNSだけで自分の生活や人格を判断されたくないので子供の節目の行事だけたまに投稿して、他の事はきっぱり投稿やめました😂
要は人からどう思われたいかとても気にする性格なんだと思います🤣
直接会う友達を大切に出来てたらそれでいっかという感じでほぼ見る専で、日常の記録として別アカウントで1人で黙々とやってます🫶笑