※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

アルファードからCX-8に乗り換えるか迷っています。乗り換えると不便になりそうで、今の車で乗り続けたいですが、旦那は60万円プラスで買取りたいと言っています。どちらがいいでしょうか?

車の乗り換えについてご意見頂戴したいです🥹

現在子供2人でアルファードに乗っています。
私的に、燃費は悪いですが
子供がいるとやはり大きい車は便利なので
しばらく乗っていたいですが、、、。

旦那いわく、
下取りに出したら購入した時よりも
+60万で買取りたいという車屋さんがいたようで
アルファードを売ってマツダのcx-8(6人乗り)に
乗り換えたいようです。

乗り換えたらいろいろ不便になりそうなので
出来るだけ今のまま乗り続けたいのが
本音なのですが、、、😭 

みなさんならどちらにしますか???

コメント

むーたん

アルファードの方が乗り心地荷物の上げ下げも色々と便利な気がします🥺🥺
+60万で売れるとこまでは良しとして、次の車を絶対cx8にしなきゃだめなんですか?🥲
せめて、VOXYやセレナ辺りの車の方がアルファードとそこまで乗り心地も変わらず乗れる気がします🥺

私はこのままアルファードに1票です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪唯一乗りたいと思う車がcx-8だそうです😅この先いろいろお金がかかる事もあり、手元のお金を増やしたい目的もあるようです🥲

• 7月17日
  • むーたん

むーたん

なるほどなるほど、、🥲
    子育てするにおいてはアルファードめちゃくちゃいいと思います🥹
    旦那様と要相談ですね、、、🫠

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭貴重なご意見ありがとうございます😭✨

• 7月18日
aya

うちもアルファードですが、子供が小さいうちはスライドドアが楽です〜😭中の広さも十分あるので、なんならおむつ替えもできちゃうし、私なら買い替えたくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪そうですよね😭スライドドア楽ですよね😭私も授乳したりオムツ替えしたり着替えさせたりと、アルファードでよかったぁ〜と何度も思ったことがあるので買い替えたくないのですが😭😭

• 7月17日
ぽん

お子さんは2人まで、かつスライドでなくても差し支えないのであれば8でも良い気がします。
知人に8乗ってる方がいますが、お子さん2人です!
でもその方のお子さんは2人とも小学生なのでスライドドアは卒業したって言っててました😊

ちなみにうちはアルファードありますが、子供小さいうちはやっぱり広さ+スライドドアはありがたいな〜と思ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪小学生くらいになればそこまでスライドドアの必要性はなくなりますね🥹
    そうですよね😭私も今が1番大きい車必要な時だろって思ってるんですけどね、、、💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

少し前まで車の整備士してて
職場が中古車販売も扱ってました🙇🏻‍♀️

結論から言えば
すごく状態の良い
新古車ですら購入時の金額よりプラス60になる事はほぼ無いです。
トントンかせいぜいプラス40です。
現状アルファードは良く出回ってる車種で
台数が少ないからどうしても手に入れたい!みたいな
希少価値の高い車種じゃないので尚更ちょっとそこが引っかかります。

SUV仕様の車は2歳と2ヶ月の子が居ると使い勝手めちゃくちゃ悪いので
このままアルファード一択ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪昨年新車で500万購入したアルファードを560万で買取りたいと言われたそうです😳
    そうですよね、、、今広くて使い勝手いいので、狭くなるのはなぁ〜と思っています😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうやって言ってて
    いざじゃあ売りますってなった時に
    傷やら車内の状態やらを見て
    やっぱりこの値段で…
    みたいな悪徳業者もよく聞きますし
    CX8はもう製造終了しちゃってるので
    今乗り換えた所で
    数年後にはもう部品が無くて修理出来ないです、みたいになる可能性もありますし
    生活スタイルを考えれば
    そのままアルファードを乗り続ける方が得策だとは思いますね💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな悪徳業者いるんですね😳
    部品がなくて修理出来ない可能性もゼロではないんですね😳
    そこまで考えてなかったです💦💦とても参考になりました!ありがとうございます😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

その条件でも、私も今のままがいいです😣💦
これから荷物など色々増えていくと思いますしね、考え直して欲しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪やっぱりそうですよね😭😭私も考え直して欲しいです😅子供も小さいし、今1番大きい車必要なので💦💦

• 7月18日
はじめてのママリ

皆さんと違うコメントで申し訳ないですが、うちは上の子が0歳の時からcx-8に乗ってて全く不自由を感じなかったです😂
アルファード等スライドドアを経験したことがないからかもしれませんが💦
自分で勝手に開けるようなことは無いし、6年間危険な事はなかったです☺️
一応、参考までに…🙏😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪貴重なご意見ありがとうございます😭実際に乗ってる方のアドバイス参考になります🥹ありがとうございます😭

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

前までレクサスRX乗ってまして1人増えたタイミングでヴェルファイアを納車したんですが、SUVとミニバン乗って思ったのは…ミニバン最高だなと思いました🤤!
広さ、スライドドアはピカイチです✨
ただマツダの方が燃費は良いと思いますが、今後長く乗るならアルファードのグレードにもよりますがリセールも含めてトータル的にアルファードを手元に残した方が良い気もします…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪ミニバン子育て中にはいいですよね🥹✨そうなんです、燃費がアルファードの倍くらいはあるみたいでそこは魅力的なんですが🥹ご意見ありがとうございます😊

• 7月18日
\(^^)/

うちは、voxyとCX-8乗ってます。どちらも良いところはあって、私もたまにCX-8乗りますが、運転はしやすいです!あとディーゼル車なので、ガソリン代も安いです。ただ車内空間はミニバンより狭いです。あとは風が強い日などは、やっぱりスライドドアがあるほうが子どもは乗せやすいと思います。
あとは自転車やベビーカーなど乗せるならミニバンのがいいかと。でも、どちらも良いところがあって、乗りやすいですし、好きな車です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪実際にcx-8乗ってる方のコメント参考になります🥹燃費もよくてガソリン代も安いのはとても魅力的です🥹✨ベビーカーよく車に乗せて出かけてるので現時点でミニバンは必須なんです😭ご意見参考にさせてもらいます✨

• 7月18日
  • \(^^)/

\(^^)/

ディーゼル車は長距離乗るほうがいいと聞きました!あと3列目はやっぱミニバンより狭いですねっ😓お子さんが小さいうちはミニバンがいいと思います。上の子が小学生になったので全然CX-8でもいいですがね🥰

• 7月18日