※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

奨学金の支払いについて旦那と父親が対立しています。旦那の給料だけではキツイ状況で、パートを考えています。同じような状況の方の経験を聞きたいです。

今5ヶ月の子を育てており専業主婦しています。
今旦那だけの給料でやりくりしてますが結構キツキツです。
妊娠中から今までは私の父親が私の奨学金を払っていてくれたのですが(私が悪阻で仕事を辞め働いてないから、あと23歳で妊娠し貯金がないため)先日父親からこれからは旦那に払ってもらってと言われてしまいました。
ですが旦那は今のお金じゃギリギリだし(旦那は24歳)そもそも何故嫁の奨学金を払わなければいけないのか分からないと言われてしまい喧嘩になりました。私の父親はもう私は家を出た身なので旦那が払うべきって言ってるんですけどどうすればいいですかね。
旦那が休みの日にこれからパートしようかなと今考えています。
5ヶ月からパートしてるママさんいますか?旦那が休みの日だけ働いてる方とかいらっしゃったらどんな感じか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

1番上の子が生後3ヶ月の時からキャバクラでバイトしてます!私はお酒は一切飲まずに済んでますし、旦那さんが抵抗なければまあまあ稼げるのでおすすめです!

はじめてのママリ🔰

マジレスすると
休みの日じゃなくても
働こうと思えば働けます。

旦那が帰ってきてから
夜間働きに出る事はいくらでも出来ます。

ホテル清掃
銭湯等の清掃
24時間の飲食店
コンビニ
容姿に自信があるなら飲み屋が手っ取り早く稼げますし
仕事は選ばなければいくらでもありますよ。

奨学金は自分で返すのが筋な気もします。
親のお金で通えない、なら奨学金、その道を選んだのは自分でもありますからね。

私は2人目の産後
引きこもり生活で鬱になりかけて産後3ヶ月で夜間飲食店でバイト始めて
今でもダブルワーク先として続けてますよ👏

とり

本当ならママリさんの奨学金なんだから自分で払うのが良いと思います。
それにお父さんのいうのは正しいと思いますし今まで払ってくれてたのがすごいと思います。

亜美子

奨学金は申請すれば返済を猶予してもらえますよ🙋‍♀️
ご自身で払えない、ご主人もご両親も払えないのであればお子さん保育園にいれて働けるまでは猶予してもらうしかないと思います